*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


くすみグリーンのスモッキング♪

「今年は台風の発生が極端に遅くて少ない。」なんてちょっと前に言ってたかと思うと

今度は いっぺんに3個も台風が発生し ここしばらく広範囲で不安定な天候・・・処によっては暴風雨になるかも・・・だって。

カンカン照りの暑さも困るけど雨続き 蒸し暑さ続きも辛いもんですね~。

天候も困ったもんですが 私もここしばらく体調が芳しくなく 4~5日前に朝からなんだか体調がオカシイな・・・と思いつつ仕事に出かけたら 段々にもっとおかしくなってきてお昼ご飯も食欲無くて食べられず、 断続的な不整脈・動機・ひどい吐き気に頭痛・めまい・異常に暑く感じちょっと動くと大量の汗・・・・・夕方這うように帰宅してそのままぶっ倒れてしまいました。

部屋を冷やして 水分・塩分補給して それでも異常に暑く・・・・なのに同時になんだか寒気も・・・・・頭痛と吐き気はひどくなるし・・・・・このまま死んでしまうかも・・・なんて感じて正直ちょっと怖くなりました。

幸い翌日から3日夏期休暇を取っていたので 翌日は一日冷えた部屋で1日ごろごろ・・・翌々日くらいからなんとか復活しましたが、 熱中症によるものか、先日ちょっと調子悪く1年ぶりに服用した薬の副作用だったのか ストレスのせいなのか 急激な気圧変化によるものなのか・・・・色々組み合わさったのか・・・・いずれにせよ ちょっと自分でもびっくりでした(T_T)

体調が少し復活した処で やりかけだったワンピースの仕上げをして 昨日写真を撮りました。

DSCN2989_convert_20160819210055.jpg

少し秋を意識した色合いのスモッキングワンピです。

くすみグリーンのコットンローンに ブラウン系とからし色の糸でステッチをし、襟とカフスもからし色に。

DSCN2998_convert_20160819210145.jpg

夏の終わりから秋口の 少し柔らかく感じる日差しに合うような色合いにしました。

こういう微妙な色合い・・・・・大好きです♪

このシリーズの無地の生地は こういうくすんだ微妙な色合いが多く とっても好きなので同じ生地の色違いを何色か常にストックしてあります。

同じ生地同士でほかの色と組み合わせたり またプリント生地と組み合わせたり・・・色んな使い方が出来るし 刺繍やスモッキングをするにも適しているので。

そうそう、最近 見つけてちょっと素敵なものを入手しました。

DSCN3001_convert_20160819210209.jpg

ちょっとレーシーなアイアン風のDOLLサイズのトルソーとスタンドミラー(姿見)のセット。

ブライスサイズのトルソーはひとつ持ってるんですが なんだかこれだけ飾っててもかわいらしいので良いなと思って。

こちらは リカちゃん用の家具のシリーズ・・・・・【姫家具シリーズ】というネーミングらしいです(笑)。

IMG_3016_convert_20160819210024.jpg

半年くらい前にAmazonで見つけて気になっていたのですが ついに先日GET(^^)

半端なく【オモチャを買った!感】満載のパッケージにテンションマックス(笑)

もちろんプラスチック製で プラ感は否めませんがなかなか思った以上に素敵です。

このシリーズは 天蓋付の姫風ベッドとか ドレッサーとか ロココ調(?)なソファーとか 女の子の夢いっぱいな感じのが色々あるようですが 他のは私は要らないかなぁ(笑)

DSCN2996_convert_20160819210134.jpg

でも リカちゃんシリーズって実は結構よさげなものがたくさんあるようで Amazonでついつい色々物色してしまいました。

サイズ的にもぴったりだしね。

という感じで 体調イマイチで動けない時は ごろごろAmazon物色タイムが多くなり 欲しいものリストが更にあふれるという悪循環。←一応なるべく衝動買いはしないで とりあえず【欲しいものリスト行き】なので。

いわゆる WEB上でのウィンドウショッピング的な感じで これもまた気分転換だし。

<DSCN3000_convert_20160819210158.jpg

なんてことで 体調イマイチな感じでしたが ぼちぼち復活しつつぼちぼち製作も進めていこうと思っています。

みなさまも夏の疲れには気をつけてくださいね♪



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。







スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

