*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

デニムとレースのサンドレス♪

世の中 【お盆休み】シーズン・・・・・あちこちの行楽地や交通機関も賑わう頃・・・でしたね。

帰省やレジャーで楽しまれた方も多かったことと思います。

私は 今の職場が会社の決まった【お盆休み】が無い為 各部署で話し合って?調整して各自休みを取るっていう方式なので先週も通常通り今週も週半ばまでは通常通り・・・・

今週半ばから週末にかけて【夏休み】を取ることになっています。 販売やサービス業では無い事務職系ですがこういう職場もあるもんで。。。。 

夏休みシーズンが終わらない内に 夏!!って感じのお洋服を楽しんでおかないと・・・・なんて思いもあって(?)完成させたのが今年作った中で1番夏らしい今日のお洋服です。



昔に比べファッションに季節感が薄くなっている今でも さすがにこういうお洋服は夏限定ですから(笑)

今回は デニムとレースを組み合わせたホルダーネックのサンドレスにしてみました。

デニムを使った身頃部分に ホワイト1色でお花の刺繍をし、スカートはレース生地と薄地のコットンを重ねました。

DSCN2983.jpg

ちょっとハードでスポーティーなデニム生地と ふんわりしたレース生地の組み合わせって 今では結構当たり前っぽくなっていますが 私が高校生や学生の頃はああいう組み合わせがとっても新しく新鮮でした。

デザイナーズブランド(DCブランド)華やかなりし頃に メンズのハード系のレザージャケットにレーシーワンピースやスカートにエンジニアブーツ、ざっくりしたフィッシャーマンセーターにしなやかなポリエステルのスカートにパールのネックレスやコサージュ・・・・という目新しいファッション・・・・

【ミスマッチ】なんていう言葉も生まれ 何をどう組み合わせるか・・・・みんな必死におしゃれを楽しもうとした時代だったような気がします。・・・・なつかしいなぁ。

DSCN2985.jpg

ちなみに 私はその頃 その【ミスマッチ】ファッションに夢中で そんなファッションの発祥でもあった 金子功さんのデザインが大好きでした♪

当然のごとく 金子功ブランドのお洋服も買ってましたね♪ 今じゃ考えられないけど(笑)

その頃のことを思い起こすと あの頃の私たちって 色んなことにパワーがあったよね・・・・なんておもちゃいます。 単に若くて体力があったから・・・とか そういうんでもなく

なんていうか 結構色々一生懸命だった感じがします。・・・・なんでも手抜きしないっていうのかな。

うまく言えないんですけど なんていうか なにしろなにかにつけ ガツガツ頑張ってたような気がします。 結果が伴ってたかどうかは別として・・・・・っていうか そもそも結果なんていう概念も無かったかも(笑)。

自分も周りも・・・・そういう空気だったよね。

DSCN2987.jpg

パソコンも携帯もなかったけど あの頃の方がうんと楽しい時代だったよね・・・なんて思うのは私だけかな。

今の10代20代の若い人が聞いたら 考えられないくらい不便じゃん!! って言うんでしょうけどね~。

なんて ちょっと私の回顧録になってしまいましたが 今では珍しくも無い 異素材の組み合わせのファッションもそう言う時代にそうやって生まれてきたんですよね・・・・なんてことを思い出しちゃいました。

DSCN2979.jpg

思い出ついでに いつかその頃私がはまっていた PINK HOUSE やKANEKOISAO ちっくなお洋服を作ってお人形に着せてみたいな・・・・なんてことも思ってしまいますね(笑)

いつかできるといいなぁ・・・・・♪ 

ともあれ 今からは来月のドールショウ準備が先なんで それが終わったら・・・・・かな(^^)


そういえば 今週半ばには 台風接近で一時荒れ模様の天候になるかも・・・なんて言ってますね。 大きな被害が出ないことを祈りつつ・・・・。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。














スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment