*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


シャーベットオレンジX刺繍ワンピ♪

制定されて初めての昨日(8/11)は 【山の日】でした。

・・・なんて言っても正直ピンと来ないし・・・・(笑)

元々夏休みの学生や子供にはイマイチ関係ない感じかも。

ま~でも 【山の日】 っていう名称が微妙・・・・(笑)

ともあれ 暑いこの時期にお休みが増えるのは体力的にも良いこと!!なんて思っちゃいました。

今年の夏の暑さは なんだかほんとに身体に堪えていて 最近イマイチ調子が芳しくないのです。 暑さ・・・だけではなく この時期は外は猛暑、職場や外出先のお店や施設や電車はキンキンに冷やされ・・・・・

一日に何度も 極端に熱せられたり冷やされたり・・・・そんなことが続くから余計に身体がオカシクなってしまうんだろうな・・・なんて感触的に思いますね。 夏風邪なんてのもそういうのが原因してそうだし。

って、ちょっと体調イマイチなんですが この暑さですから全国的に見ても 【すこぶる快調!!】なんてヒトの方が少ない気もするので、ま、こんなもんかなぁ・・・・なんて思ったりもしています。

製作も【夏休みモード】なのか イマイチ進んでないんですが 途中になっていたワンピに刺繍をして仕上げました。



前々回掲載の シャーベットグリーンのワンピの色違いバージョンになります。

今回は【シャーベットオレンジ】(笑)

今回も 細かなリップル生地・・・・・オレンジ色といっても 細かなギンガムなので 少し白っぽく暑苦しい色合いではなく 涼しげなオレンジ色ですね。

DSCN2973_convert_20160811232847.jpg

胸切り替えのヨーク部分には 前回とはまたちょっと色合いも違うお花の刺繍をしました。

こういうデザインだと 色違いで いわゆる 【ふたごコーデ】というのも楽しいかも知れませんね。

ドールショウなんかでも 同じデザインのお洋服をお色違いでお買い上げくださる方もいらっしゃったり お友達同士で相談しながら色違いをお買い上げくださる方もいらっしゃるので

そんな風に楽しまれている方も多いのかもしれません。

色違いで何パターンか製作して お好みのふたごコーデをお選び頂けるようにするのも楽しいかも・・・・なんて思ったりすることもあります。

DSCN2977_convert_20160811232914.jpg

ほんと お人形の楽しみ方は様々ですから 色んな楽しみ方があって良い訳で 色んな関わり方が出来るのもお人形の魅力ですから。

6月に遊びに行った ブライスコンベンションでもそれをとても強く感じ あれ以来 色々考えることも多いですね。 そういうことを改めて感じる機会にもなったので ブライスコンにはほんとに行けてよかったな・・・と2ヶ月近く経った今でもそう思います♪

尤も今は ある程度限られた時間の枠の中での趣味の世界なので いっぺんにあれもこれもできる訳でも無いのですが、もっと楽しい関わり方を模索できる可能性もあるのかな・・・・なんて。

DSCN2975_convert_20160811232903.jpg

ま~あまりそこを突き詰めて考えようとすると それはそれでまたしんどいことになっちゃう(笑)ので 

なるべく思いついた楽しそうなことは、枠にとらわれず出来る範囲でやって楽しんでみたいな・・・・なんて思ったりしています。


なんて言いつつ 9月にはドールショウもあるので ぼちぼち準備のエンジンをかけないと。
ドールショウがあるのは9月中旬なんで ちょっと秋の香りのするものも出したいし・・・・・でもこの暑さだととても 【秋モード】にはなれなさそうだし・・・・^^;

でも そこはなんとか切り替えながら考えていきたいと思っています。

ともあれ この時期・・・・なんとか元気に乗り切りたいものですね♪ 頑張りましょう!!




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。








スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

