*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

神楽坂ギャラリーのイベントに参加します♪

このところ 益々暑い日が続いています。

もう毎日 朝起きると既にセミの大合唱が始まっていて・・・・・
聞いたところによると 夏の虫の代表格のようなセミでも 気温が高すぎると鳴く活動はできなくなるそうで、あまりに暑すぎる日中を避けて朝夕の 適当な暑さの時間帯に活動するんだとか・・・・・

ということは このところの暑さは セミも嫌うほどの・・・ってことなんですかねぇ・・・・。

・・という夏の盛りの季節ですが 今月半ばから開催のイベントに参加することになっております。



このところ 何かと忙しいのと 暑さで体調が芳しくないのが続いているのと イベント参加の準備が間に合ってなくって焦りまくり・・・・なんてことが重なっており なかなかブログの更新もできないままとなっておりました。


そしてその イベントは 都内・神楽坂にある【神楽坂temame】(http://www.grazie.co.jp/temame/)という 小さなギャラリーカフェでの企画展でございます。

3年ほど前から 毎年8月後半に お人形とその周囲のこまごましたもの というお題での企画展を開催・・・・その初回から毎年お誘い頂き参加させて頂いています。

お店は 神楽坂(東西線・神楽坂駅から7分程度かな・・・)にあり ちょっと奥まった建物の1室ですが レトロモダンな雰囲気の小さな可愛いお店です。

普段から 様々な手作り作家様達の作品がかわいらしくおしゃれに展示されており とても素敵なお店です。

今回の企画展は 8月17日(WED)~28日(SUN)の日程。

お店が明日からお盆休みということで 少し早めに納品して参りました。

納品前に何点かの撮影はしておいたので・・・・・ちょっとだけご紹介

DSCN2964_convert_20160807231521.jpg

1/6サイズドール(ブライス)用のお洋服

DSCN2967_convert_20160807231603.jpg

DSCN2966_convert_20160807231549.jpg

ブログに掲載したものも していないものもありますが 小物をセットした形にしてみました。

お人形のお洋服だけではなく 関連したちいさいものづくりをしておられる方々の作品が色々展示・販売される楽しい企画展・・・・

ちょっと大人で ちょっとレトロモダンな素敵な趣のある街 「神楽坂」へのお出かけの際は 是非ギャラリーカフェtemameにもお立ち寄りくださいませ♪


・・・・・さて 明日からは 9月のドールショウの準備も頑張らないと!!!

なんてことで 夏ばてしてる場合でも無いのですが とにかく今年のこの暑さは かなり長引くとの予報です・・・・・

みなさまもどうか 体調に気をつけて 元気に夏を楽しみましょう!!!




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。








スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment