*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


シャーベットグリーンと刺繍のワンピ♪

8月に入りました。

関東でも先週やっと梅雨明けした・・・と思っていたのに 梅雨明け後も不安定な気候が続き 一日通して夏らしい太陽さんさんの晴天は極端に少ない気がします。

明日も局地的な豪雨があるかも・・・・こういう感じがまだ数日続きそうなんですって・・・。

なんか 真夏なのに安心して外に洗濯物を思いっきり干せないなんてちょっと辛いですね。


それでも 巷は夏休み・・・・・子供達の姿をよく見かけるようになってますね。 

いいなぁ・・・・夏休み・・・・・子供の頃の「夏休み」に入る直前のあのわくわく感がなんだかとっても懐かしいです。

大人になると夏休みなんか関係なく普通にお仕事な訳ですし 更に母親になると「夏休み」の子供がうちにいて普段はあまり気にしなくていいお昼ご飯の支度に追われたり 「夏休みの宿題」の心配をしなくちゃならなかったり・・・・・うちの職場の小さい子のいる方々は結構夏休みが苦痛だったりするみたいで・・・(笑)そんな話をよく聞きます。

うちには小さい子はいないので 子供に振り回される「夏」でも無いので それこそ自由に羽を伸ばす夏休みがほしいな・・なんて思ってしまうんですが 現実はなかなかそうもいかなくって。(笑)


さて 今回できあがったのは 涼しげなシャーベットのようカラーのワンピです。



メロンシャーベットか ライムシャーベットを思わせるような 淡いグリーンとホワイトのストライブ。

少し凹凸のある細かなサッカー生地です。

少し高めの位置で 丸く切り替えをしてギャザーを寄せ 胸ヨークのような形に仕立て 切り替え部分にはお花の手刺繍をしました。

DSCN2955_convert_20160801200404.jpg

丈は少しだけ短めにして かわいらしく元気なイメージに。

モデルは 久々登場の ステラサバンナさん。

ステラさんは、タータンチェックのスカートにワインレッドのマントにお帽子に・・・・・

思いっきり「真冬」の装いの子ですが こういう「真夏」のお洋服ももとっても軽やかにかわいらしく着てくれますね。

髪の色が 薄い・・・それこそシャーベットのようなピンクだから・・・・なのかも知れませんね。

ちなみに このステラさんが発売になった頃 私はまだブライス(というかDOLL)の趣味が無かったので お迎えは発売から2年後くらいだったかな・・・・・

ドールショウで・・だったか 他の方のブログだったかで見かけ どうしてもほしくなってお迎えしてしまったのでした。

DSCN2959_convert_20160801200427.jpg

デフォ服も好みだったし この子自体がなんだかとってもかわいらしかったので。

ヤフオクで見つけ うちに着たのは やっぱり「真夏」でしたね(笑)

真冬テイストのせいか その時は完全新品未開封をかなりお安くお譲り頂けたのです。

「ああ、ブライスにも 季節外れお買い得!ってことがあるんだ!!」な~んて ちょっとひとりで喜んだりしていたんですが。

DSCN2961_convert_20160801200541.jpg

あまり奇抜な髪色のお人形はちょっと苦手な私ですが この子の髪色はピンクだけど馴染み易かったです。淡くてとっても上品なピンクだったから。

いつの間にか大所帯になってきているうちのブライス団ですが その中でもこの子はお迎えしてホントに良かったと思うひとりです。

もちろん他の子もみんな気に入ってお迎えしたのですけどね(笑)

DSCN2963_convert_20160801200448.jpg

このお洋服は パターンも結構うまくいったので お色違いでいくつか作ってみることにしています。

暑いので 体調がイマイチになることも多く なかなか思うように作業も進まない季節ですが お休みの日はお部屋を冷やしてくつろぎつつ こういう刺繍なんかも楽しむ心身の余裕を持っていたいななんて思います。

ほんとに暑い夏・・・まだ始まったばかりですが 元気に夏を楽しみたいですね。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

