*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ストライプ&フリルワンピ♪

関東もやっと梅雨が明けましたね。

もっと早く明けるのかななんて思っていたのに 予報に反して長い梅雨でした。

梅雨が明けると 暑さは辛いけど 洗濯物がぱりっと短時間で乾いたり 花火を楽しめたり 西瓜が美味しかったり・・・と楽しいこともたくさんあるしね♪

なかなか明けない梅雨にいらいらしながら 梅雨明けを待ちきれず 夏らしいワンピースができあがっていました。



先日の ダンガリーのフリルワンピの生地違いバージョンなんですが、

ネイビーX白・・・・・これぞ夏!!って感じの生地にしてみたんですよね。

DSCN2944_convert_20160728202519.jpg

ふりふりだけど 甘くなりすぎず 暑苦しくなく 夏らしく・・・・と思ってこの生地を選んでみたのですが

狙い通り夏らしく涼しげなワンピになりました。

この生地 少しハリがあるので フリルもしんなりしないで ふんわりだけどちょっとシャープな感じにできあがったので良かったかなと思います。

シンプルな形なんで 使う生地によってコロッと雰囲気が変わるのも面白いので 何パターンか作ってみようと思います。

DSCN2946_convert_20160728202531.jpg

リバティ生地なんかでも作ってみたいのですが、生地もたくさん必要なので 他のプリント生地で試作してから・・・・・にしないと 高級なリバティ生地で失敗したら悲しすぎるし(笑)

そういえば 今年は ブライスの発売は少なめなのかな・・・・・・。

公式HPでも あまり頻繁に新しい子は出てこなくなっているような気もしなくもない。

ま~やたらと頻発されても困るんですけどね。

先日 帰省中の留守に届いていた ヘンリエッタズホームパーティーもまだ開封できてないんだし(笑)


が・・・・・先月のブライスコンの後 新作のブライスよりも カスタムブライスが気になり続けている私です。

DSCN2950_convert_20160728202644.jpg

気になっているので 最近オークションでも結構マメにカスタムのカテゴリーをチェックしてるんですが、なかなか買えるような落札価格には落ち着かないもので

「あ!素敵!!」と思うと びっくりするくらいの価格に跳ね上がっていってしまい とてもとても手が届かない・・・。

ま、なかなかそこまで美しくカスタムの技術を持った方は少なく そういう技術の高い方の作品はみんなほしいはずですから仕方の無いことなのかもしれませんね。

イベント出展なんかの予定が詰まってない時に 一度カスタム作家さまのワークショップなんかにも行ってみたいな・・なんてことも考えたりしています。

DSCN2948_convert_20160728202541.jpg

時間が許せば・・・・・って感じですけど。

ブライスコンに行った時 「ブライス」というひとつの「お題」で楽しめる事柄はほんとに多様で 色んな楽しみ方の可能性はまだまだあるんだな・・・・・なんてことを改めて感じたので

お洋服だけでなく もっと他の楽しみ方も模索したくなったということもありました。

もちろん 時間的にも予算的にも 技術的にも色々限りはあるんですけどね。(笑)

8月には ここ3年毎年参加させて頂いているギャラリーのイベントもあり、 9月のドールショウの参加も出来る方向のようです。

イベントが続くので なかなか他のことにまで行き着かなかったりもしますが なるべく多くのことで楽しんで行ければ・・・なんて思うこの頃です。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment