*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

遠足気分。

先日、晴天のある日、ブライスさんを連れてお散歩に出かけてみました。



長引く風邪引きで、お休みの日はすっかり出不精になっていたのですが、

その日は、夕刻近くなって気分転換に近くの小高い公園までお散歩をしてみたのでした。

ま~、ほんとにたかが『風邪』とは言え、こうも長引くと一気に10年くらい老いたように結構よれよれで情けなくなってきちまいます。

・・・・昨日あたりから、ようやく回復傾向・・・・あ~長かった!!

常緑樹以外は、もうすっかり葉っぱは晩秋の色、足元は枯れ葉が敷きつめられた『秋の公園』。

ま~、こんな風に屋外で撮影できる時期も残り少ないかも・・・・。

IMG_9988_convert_20101123232917.jpg

この日も、微妙に場所を変えつつ写真を撮っている内に、

風は一気に冷たさを増し、日差しも見る間にかげって行きました。

そして、どんどん短くなる日没までの時間を惜しむかのように、

少し向こう側では、小学生くらいの子供が何人かでボール遊びをしたり、

どんぐり拾いをしたりしていました。

IMG_9964_convert_20101123233014.jpg

ワンちゃん連れの人も通りかかったりして、

ワンちゃんが、ブライスさんに興味を持って近づいてくるのを、

飼い主さんに  『こらっ!』  と引っ張られたりする場面もありました。(笑)

IMG_9967_convert_20101123232824.jpg

屋外でブライスさんを撮影するのに 一番大変に思うのは、

なかなか ちゃんと立ってくれない・・・って事かなぁ。

地面がフラットじゃないと、スタンドも安定しない・・・・ので、頭の重たいブライスさんは

ど~も転びそうになってしまうようで・・・・。

それと、私は今までマジに写真を撮る・・・・なんて事はしてこなかったし、

写真を撮る・・・という行為に余り興味も無かったから、

『いい写真』以前に、初歩的技術・知識にそもそも問題もありそうだし・・・(笑)。

IMG_0009_convert_20101123233038.jpg

ま~、だけど、このブログを開設した2ヶ月半前よりは少しは

見栄えのいい写真も撮れてるかなぁ? なんて。

・・・それは、技術・知識のレベルが上がった訳では決して無く、

前よりももう少し DOLL達と仲良くなってきたから・・・・かも知れないね・・なんて思う。

IMG_9984_convert_20101123232854.jpg

始めた頃よりは、今の方がお人形達にも愛着も生まれたし、

そうなってくると、下手は下手なりにではあるけど、

 もっと可愛く撮ってあげたい。 

・・・・なんていう気持ちも生まれてきたりもするし。

ま~、まだまだ写真についても力量は不足してるけど、

愛情持って、なるべく可愛さを引き出してあげられるような写真を撮りたいな・・・・なんて思います。

色々 その道に詳しい人にも教わらなくっちゃ。。。。。。ね。


ちなみに、この写真のお帽子は、先日の白いファーのお帽子の色違い・・・豹柄ファーのお帽子です。

色が違うだけで、かなり雰囲気が違うよね。


同じ形だけど、これはさすがに『中華まん』にはならないよね~。(笑)



☆ブログキング参加中です。ぽちっと応援頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。とっても励みになっています。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment