*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


Blithe Con Japan in Tokyo に行ってきました!!

うかうかしているうちに 6月もあと数日になりました。

2016年もあと数日で折り返し・・・ということになりますね。

今月に入ってからは 遅れていたドールショウの準備と出展もあり 先週まではあっという間に過ぎてゆきました。 またドールショウ数日前からはちょっと体調も怪しくって ドールショウ当日は早めの撤収・・・・・翌日・翌々日あたりはかなりぼろぼろになっておりました。
蒸し暑かったりする日が多くなったこともあって 身体がついて行けてないのかな・・・なんて思っていますが。

そうやって ドールショウ後は ちょっと心身ともにくすぶっていたのですが、週末近くなって体調も良くなってきたので

前々から楽しみにしていた 6月25日(SAT)に東京・中野で開催された
 Blithe Con Japan in Tokyo にはおでかけしてきました!!

去年の秋が深まる頃 「来年6月にブライスコンが東京であるらしい。」という情報を得ていたのですが その段階では私は 「ブライスコンってなに?」っていう感じで・・・・(笑)

でも ちょっと調べてみると よくは分からないものの なんだか楽しそう!!・・・てなかんじで 今回ご一緒した ドール友達の(ルマ・クチル)えりちゃんと チケットとれたら一緒に行こうね!!な~んて約束し、その後無事チケットをGETしていたのでありました。
 


会場は、中野駅からも近い 新しいのかきれいなビルの1FとB1F。 いざ会場に着いてみるともうすでにすごい人だし熱気だし!!

並んで待って 受付を済ますと 【グッディバック】というピンクのかわいらしいバッグを渡されました。

DSCN2853_convert_20160626232353.jpg

このピンクのバッグだけでも可愛くてテンション上がりそうな感じですが そのバッグを受け取って更に入場までに並びつつ中身をチェックすると、 ま~これまた色んなプレゼントが入っていました。

DSCN2857_convert_20160626232404.jpg

日本開催だからということで・・・なのでしょうか ブライスのお着物のセット(草履やファーの襟巻きまでついてました!)にブライスコンジャパンオリジナルのロングTシャツ・スカート・クリアファイルに缶バッヂに・・・・・予想以上に盛りだくさんでびっくりでした。

開始とともに 入場したのは たくさんの作家さん達のブースのあつまるホール。

そこには おなじみの人気作家さま方や企業ブース、そしてなんと言っても それがブライスコンならでは・・・なのでしょうけれど 海外の作家様方のブースが見たこと無いほどたくさんあり それにも驚きでした。

本などで紹介されている 海外のカスタム作家様も多く参加されていて 写真集でしか見たことのなかったような個性的で可愛いカスタムドールの展示や即売も行われ、感激モノでした。

残念ながら個性的ですばらしいカスタムさんは予算大幅オーバーでお迎えはとても無理・・・でしたが (T_T)

お写真もいくつか撮らせて頂いているので それはまた別の機会に追々ご紹介できれば・・と思っています。

会場の他のお部屋では ワークショップや展覧会も行われ、また会の後半には 有名作家様のカスタムドールも当たるラッフルと呼ばれるお楽しみ抽選会も行われたり、

とにかく丸一日ブライス好きが集まる楽しい楽しいイベントでした。

IMG_2820_convert_20160626232453.jpg

上の謎のふたり(笑) は、ご一緒したえりちゃんちの 【マイケル】(カスタム)とうちの子(スプリンクル)です。 この【マイケル】は彼女が数年前に自分でカスタムした子で、私も何年かぶりの再会でしたが、久々に会ってもやっぱり素敵で不思議に格好いい!!

会場には 撮影ブースも設けられていて、

こんな感じや (Michael in Neverland っぽい・笑)

DSCN2826_convert_20160626232258.jpg

こんなのや
DSCN2827_convert_20160626232312.jpg

こんなのとか
DSCN2829_convert_20160626232326.jpg

こういうのとか
DSCN2833_convert_20160626232340.jpg

たくさん撮って遊びました。
・・・・ってゆ~かこういうドールハウスうちにもほしい!! 


私事ですが 最近色々なことがあって 精神的にも弱り気味な部分もあって物作りをすることが正直重荷に感じることもあったりしたのですが、今回のイベントに参加して たくさんの方々にお会いできたり 日本だけぢゃない海外の方々の個性あふれる作品もいっぱい見せて頂いたり あの場にあふれる笑い声に触れたり・・・・そういうことで随分たくさんの刺激を受けた気がしました。

楽しみ方は色々で 作るモノも色々で 国籍も関係なく 言葉も関係なく 好きな人がそれぞれ好きなように自由に楽しめるとこなんだな・・・・なんて改めて思うと なんだか心が解けていくようなそんな感じになりました。

私も これからも もっともっと自分なりの色んな楽しみ方を自由に続けていけばいいだよね・・・・なんて 帰りの電車の中ではそんなことを思い少し気持ちがクリアになった感じもしたしね。


ブライスコンの運営側のみなさま 、ご参加され楽しませてくださった出展者のみなさま、そしてすべての参加者のみなさま
おつかれさまでした&ありがとうございました!!


さて 来週くらいからはそろそろ物作りも再開しよ~っと。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

