*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ホワイトXカラーバージョン♪

週末は厚く いいお天気だったのに 夜中から降り出した雨は朝を迎えた今も強く降っていて雨音が大きく聞こえます。

雨のおかげか 気温も低め・・・すこしひんやりしていますね。

この雨のせいで 今朝はわんこのお散歩は中止・・・・・かわいそうだけど・・・・そんなわけで珍しくこんな時間 出勤前にブログを更新している次第です。

週末は 特に大きな予定もなく家にいたのですが なんだか製作は進まず・・・・・・・・

なんだか 近頃お休みの日は なかなか気持のエンジンがかかってくれなくって やる気(?)がようやく起こってくるのは夕方近くなってから・・・日中はど~もダメです。

なんなんでしょうねぇ・・・・困ったもんだわ。

ま~もともと 「気乗り」するときとしないときの差は結構あるヒトであることは自覚しているので 仕方ないといえば仕方ない。
いろいろ思い当たることもあり ストレス過剰気味になっているのはわかっているのでしの影響でその壁がが悪化してんのかもね~と軽めに流しておこうかなとは思ってるんですけどね(笑)

それでも ドールショウも近いこともあって 少しづつですが作業もやっていて この週末はまたホワイト地のワンピができました。



この前の 単色スモッキングと同じパターンですが 今回はいろんな色を使って・・・・。

くすんだピンクにグリーンなんかを加えた 少しくすんだパステルカラーのステッチに 襟とカフスをくすみピンクに。

DSCN2804_convert_20160613072552.jpg

モデルには久々登場の セイディスプリンクルさん。

・・・気づけばうちのブライスも結構な大所帯になってしまっていて なかなかモデルで登場しない子もいたりします。

沢山いるブライスにすべて同じように・・・ともなかなかいかないもので ほとんど放置・・な子もいますが だからと言って潔く売って手放す気も今んとこないし(笑)

なんとなく 沢山いいるとそれだけで楽しかったしかわいかったり また沢山の中からモデルなんかを選ぶ・・という行為もまた楽しかったり(笑)

今回の セイディさんもおひさの登場ですが、やっぱりかわいいですね。

かわいいのにちょっとふて気味に見える顔つきがいいな・・・と思った子でした。

DSCN2801_convert_20160613072541.jpg

白いスモッキングワンピもよく似合ってくれたのでうれしいですね。

そして 長い髪の子はいろいろヘアスタイルもアレンジできるのでそこも好きです。

絡んだり引っかかったりするので 私はついつい編んだり上げたりしてしまうのですが アップにするにももっといろんなおしゃれなヘアアレンジをされてる方も沢山いらっしゃるので またいろいろ見て工夫したいものです。

この週末 こんなものも届きました。

DSCN2807_convert_20160613072616.jpg

新刊も ドールコーディネイトレシピ「ゆかた」です。

まだじっくりは見られていないのですが 夏らしく そしてちょっと今風の着こなし浴衣も沢山掲載されていていい感じです。

もちろん 作り方や着せ付け方もばっちり載っていて じっくり見るのが楽しみです。

DSCN2809_convert_20160613072630.jpg

実は 2~3年前に 浴衣にあこがれてトライしてみたこともあったのですがなんだかいまいち納得いく出来ではなくって。。。。。

以前トライした時の生地の残りもまだちゃんと取ってありました。

またこの夏 少し落ち着いた時間があればぜひ再トライしてみたいですね。

・・・とはいいつつ 秋風が吹くころになってできても仕方ないんだよね~(笑)

DSCN2806_convert_20160613072606.jpg
 
普段やらないカテゴリーのことをやってみるのは よい気分転換にもなるので 是非時間をみつけてやってみようと思います。


・・・・雨の季節 晴れたり曇ったり 蒸し暑かったり肌寒かったり・・・・・いろいろですが なるべく気分転換しながら頑張りましょう!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

