*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


お花のリース刺繍♪

なんだかんだと もう5月も下旬・・・・・早いわ、早いわ・・・・・

こんなことでは あっというまに今年も半分終わってしまうし。

そして ここ数日5月というのに真夏並みの暑さが続いていますね。 ま~まだ身体にまとわりつくような蒸し暑さが少ないので助かりますが それでも日中の日差しはぎらぎら・・・・・夕刻外にでるとまだまだ昼間の熱気がすごいです。

天気予報では この夏は大変な猛暑になるかも・・・とのこと。 日の短い寒い時期よりは 日の長い暑い時期が好きで 日差しが力を増すと嬉しい私ですが そんな「猛暑」の予報はさすがにやっぱり怖かったりしますね。・・・・台風も頻発するかも・・・とも言ってたし どんな夏がやってくるのでしょうかね・・・・。

急な暑さのせいか ここ数日 夕方帰宅して家事を済ませると ついつい寝てしまって気づくともう寝る時間・・・・・結局 趣味に費やす時間が無い。。。。。なんて(^^;)

ブログの更新も気になりつつ なんか滞りがち・・・・。

ほんと 日常の時間の使い方をもうちょっと立て直さないと・・・・と思うこの頃です。

この前裁断し、なかなか縫う時間が無かったお洋服がなとか出来たのでやっと写真を撮りました。



涼しげなブルー系のワンピース。

お花のリースの刺繍をしました。

このワンピは 久々にプリンセスラインの切り替えにしてみました。

DSCN2735_convert_20160525001651.jpg

縦ラインの切り替えである プリンセスラインはちょっとレトロテイストなお洋服が多くってちょっと新鮮な感じがするので好きなパターンです。

パターン(型紙)のパーツが多めでちょっと手間ですがウエスト切り替えでは出ないラインが出るので楽しいですね。

・・・そういえば 中学の頃だったかに家庭科でワンピースを作った時 学校教材のパターンに「プリンセスライン」のも1種類あったかな・・・と思います。 自分がどんなのを作ったのかの記憶も定かではありませんが その時に「プリンセスライン」というを知ったのは確かです(笑)

・・・・・今でも 中学校の家庭科でお洋服とか作るのかな・・・・。

そして、先週金曜日 うちにこんな子がやってきました。

DSCN2740_convert_20160525004257.jpg

・・・って紹介の割に 後ろにいたり・・・・(笑)

そう 「プレイフルレインドロップス」です。  どうしようかと迷っていたのですが今年に入って2人目。

DSCN2739_convert_20160525001729.jpg

開封は近々する予定♪

【レインドロップス】なんていう名前で レインコートにレインブーツの子なのに 傘はついてないのね。 どうせなら傘もセットしてほしかったなぁ。 ・・・予算の都合? 最近デフレ脱却なのか(?)ブライスが一段とお高くなったんだからもうちょい付属品にも凝ってもらいたい気もしたり。

昔はもっと付属品が充実してたみたいですよね。

こんど リカちゃん用の雨傘買っちゃおうかな。

ほどよくPOPな髪色のこの子・・・・夏によさそうですよね。 何を着せるかまた考えて作らなければ。

DSCN2742_convert_20160525001752.jpg

アニバさんの情報も出てますが あまり興味を持たないようにしています。 なんたって買えるようなお値段ぢゃないし。

最終仕様の写真を見る限りお顔やヘアスタイルの感じが マーゴさんに似てる気もしなくもないので いいなとも思うけどやっぱりあのお値段はちょっと無理っぽい。

また激戦になるのかな・・・・・。

ともあれ 私は近々今回届いたレインドロップスさんの開封を楽しみにしたいと思います! 


急激な暑さに 身体がついて行くのも大変ですが なんとか頑張りましょう。




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

