*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ミントチョコレート♪

数日不安定な天候でしたが 今日は朝から気持ちの良い晴天・・・・洗濯物も昨日の傘もよく乾くことでしょう。

沖縄なんかでは既に梅雨入りしたとのことですが それ以外の地域ではもう少し先になりそうで それまでは暑くても比較的湿度の低い気持ちの良い気候が続く・・・・って言ってましたが ほんとだといいな♪

一昨日の夜は ひさしぶりに 「大きい!!」と感じる地震があり、私の住む地域でもかなり大きく長く揺れ スマホとTVの突然の地震速報と大きな揺れに心も身体もかたまりまくってしまいました。

揺れてる時間はほんとに実際以上に長く長く感じるもので 揺れが収ってからも震えが止まりませんでした。 私は20年前の「阪神淡路大震災」の時はまだ地元神戸に居り 神戸市内の激震地域で震災を体験し、12年前から居る関東は都内の会社事務所で東日本大震災の揺れを体験しました。  なので 普段表面の記憶からは消えていますが ちょっとした揺れにもかなり過敏に反応してしまい、その都度やっぱり強烈な記憶って全く消えてしまうことは無いんだな・・・と実感します。

地震列島に暮らす以上いつでも注意をはらわねばないことではあるのでしょうが もうほんとに嫌・・・ですね。


さて、製作の方は、まとまった時間がなかなか無いので思うように進まない毎日ですが 少しづつ出来るときには手を動かすようにはしています。

今回できあがったのは、ミントカラーのスモッキングワンピです。

ミントは好きな色でもあるので 夏場に度々登場していますが、今回は ミントにチョコレート色を合わせて「ミントチョコカラー」にしてみました。



ミント色のワンピに、チョコレート色の襟とカフス、

スモッキングのステッチには チョコレート色をベースにアイボリー・ピンクを合わせ ちょっとクールなお菓子のような色合いにしてみました。

DSCN2725_convert_20160518112229.jpg

誰に着せようかな・・・とモデル選びにちょっと迷って チョコレート色の髪の子か、それとも淡いピンク髪の子か・・・・・ってことで ベイビーズブレスさん、ステラサバンナさんが候補に・・・・・ベイビーズブレスさんにした次第です。

金髪の子でも良かったかもしれません。  「ミンティマジック」さんは まさにミントXチョコレートのカラーイメージの子でしたから♪

・・・・ミンティマジックさん・・・・実はうちに居るんですけど、1月の引越しのばたばたで機を逃し まだ未開封(笑)

届いてすぐに開封しないと その後なかなか開封のタイミングが無い・・・ってことがよくあります。

ミンティさんもいつ開封するかな・・・・・・・・(笑)

DSCN2727_convert_20160518112241.jpg

そして 今回は 前回べち着用で掲載させて頂きましたklein notteののんさま昨のサボシューズを履かせて頂いております。

ふふふ・・・・当然ブライスにもとってもよく似合うんです♪

スカートにもパンツにも良さそうで、しかも今回お願いしたキャメルのお色はほんとに使いやすく、今後の登場頻度も多いのではないかt思っています。  のんさま ありがとうございました★

そしてそして、GWの連休中にこんなものをGETしておりました。

DSCN2728_convert_20160518112253.jpg

「niko and・・・」とコーヒー機器メーカーの「Kalita」のコラボガチャ。

以前Twitterでお友達がつぶやいていたのを見て ほしかったんですがなかなか入手できないままで・・・・・・GWにお出かけした某所の店頭にガチャがまだあったのを偶然発見!!!

思わずガチャガチャやっちゃいました!! こういう身近な物のリアルテイストのミニチュア・・・・・めっちゃツボです!!

DSCN2729_convert_20160518112305.jpg

コンプリートはしなかったけれど、結構当たりよくほしいのが続けて出てくれたのでラッキーでした★

そういえば 何年も前ですがこんなガチャもあって その時も複数回ガチャガチャしてしまいました。・・・・いい大人が街角のガチャ機の前で何回も・・・・(笑)

DSCN2731_convert_20160518112316.jpg

ドトールシリーズのストラップ。 これもかなり良かったです。 こういう身近で馴染みのある物のミニチュアってなんかほんとにそそられます。 続いた引越しで懲りて もう細々したおもちゃをため込むのは止めよう・・・・・なんて思ったのはやっぱり無駄・無理なことでしたね~(笑)

反省が生きないタイプの私・・・・・・でありました。     ・・・・ま、いっか。

DSCN2720_convert_20160518112203.jpg

さてさて 気持ちのいい日差しと風を感じる 梅雨までの一番いい時期・・・・・大切にしたいですね♪


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。









スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

