*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ひおさしぶりにBETYSのお洋服♪

GW終了後最初の1週間・・・・・・長いな・・・と感じておられる方も多いのでは無いでしょうか?

私もそのひとりですが、それでもこのGWは カレンダー通りだと休みが分散されていたので ぶっ続けで10日のお休み・・・っていうよりはお休み明けのだるさも幾分マシだったのかな・・・・・とも思ったり。

なので いわゆる5月病の発生率も今年は低めかな・・・とか。

ま~もっとも 私は五月病ぢゃなくても 「働くのしんどい病」だからなぁ・・・(笑)

職場なんて 行かなくて済むもんなら行かないに超したことない・・・・毎日のように思ってしまうし・・・・お休みで職場に行かないとつまんない・・・・と思えるほどのお仕事している方がうらやましいです(笑)

・・・と言ってみたところで仕方ないしね~。


そして 今回はめちゃくちゃお久しぶりに「べち」の登場です。いつも放ったらかしでごめんね・・・・・って感じですね。

先日 遊びにいったドールショウ会場でちらほらべちを見かけたせいもあって 突然べちのお洋服が作りたくなったのかも知れません。
DSCN2706_convert_20160512180609.jpg

BTTSYというこのお人形自体が もうほとんど新しいのが出なくなったこともあり 稀少な存在になりつつあるようですよね。

ヤフオク他 でも見かけはするものの 以前よりずっと種類も減って 当然のごとくお値段もつり上がっています。

6年前 私が最初にBETSYをお迎えした頃は 普通に1万円以下の子がいっぱいいました。・・・・っていうか 1万円近い子はお高い部類だったもんね。

だから ちょっと頑張ればお小遣いで買えるお人形・・・・・ってイメージでしたが ここ3年くらいは 相当頑張ってもお小遣いでの入手はしんどい感じになっており びっくりします。

・・・ゆえに あの時買っておけばよかった・・・と思う子も何人かいて後悔しきり・・・・(悲)。

なので BETSYの新規お迎えは無理に等しく 現状うちにいる5人ほどを大切にしなくっちゃね。

DSCN2709_convert_20160512180627.jpg

今回は 大きな白い襟に手刺繍をした プリーツ入りのワンピースです。

生地は ダンガリーっぽいコットン。

私のイメージでは BETSYって あまり今風過ぎず流行を追わない 昔ながらの品良く子供らしいかわいいお洋服がぴったり。

私は個人的に自分の子供が女の子だったら着せたいお洋服をべちに作る気がします。

DSCN2716_convert_20160512180710.jpg


「自分が着たい服」っていうよりはやっぱり「自分の子供に着せたい服」・・・・ってとこかな。

そして 今回は モデルのべちに 先日お作り頂いた klein notte さまのサボシューズを履かせて頂いちゃいました。

もちろん こちらは「ブライス」のお靴としてお願いしたのですが、作って頂いてから BETSYにも履けることを発見!!

BTTSYをお持ちの方はご存じですが BETSYの足って ブライスのようなフレキシブルさや弾性が無く 素材が堅く足の形そのまま つま先や足首さえも曲がらない形状ゆえ(しかも身長の割に以外と足大きく足も太め・・・なんたって幼児体型だからね~。)通常ブライスの靴の流用は無理なことが多いのですが

なんとなんと このお靴はBETSYの足にも無理なく履けるという優れ物♪

可愛い上 ブライスにもべちにも・・・・・・一粒で二度美味しい!!!  いや~klein notteののんさまにまたまた感謝です。(^^)

DSCN2712_convert_20160512193403.jpg

しかも このお靴 非常に安定がよいのでべちだと 自立可能なんですよ! (ブライスは頭でっかいので無理だけど・笑)
写真ではちょっと分かりづらいですが これ 背景にもたれず自立してるんです♪

DSCN2703_convert_20160512180555.jpg

今度はこのお靴 ブライスが履いて登場させる予定です。

そんで 最後にBETSYの大きな魅力である スリープアイを。。。。。

DSCN2711_convert_20160512180644.jpg

ふふふ・・・・やっぱ可愛いわ♪

・・ということで 次回のドールショウには間に合えば少しだけでもBETSY服も出せればいいなと思っています。

・・・・色々がんばらなくっちゃ・・・ですね~。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

