*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


リバティxスモッキング♪ その2

ゴールデンウィークの前半終了・・・・折り返し地点の平日でした。

今日も埋めてお休みなんて方も多かったのかしら?

先日 ニュースで言っていた 【2日の平日を埋めて最大10連休】をとれる人の割合は、働く人の約9%なんだとか。

その数字の根拠がどうなのかはイマイチよくわかりませんが その数字上では10人にひとり程度はそんなうらやましい方もいらっしゃるみたいで・・・・。

私はカレンダー通りのお休み日程なんですが、GWをはじめ 年末年始やらお盆やら・・・・・世間が【連休モード】の時には絶対お休みできないサービス業の方々などはもっともっと大変なんだろうな・・・・なんておもっちゃいますね。

ずっと昔 学生の時に3ヶ月くらいだけでしたが マクドナルドのアルバイトをしたことがあるんですが、ちょうどGWのシーズンがあって レジカウンター前の切れ目の無い行列に目が回る思いだったのを覚えています。

あれ以来接客業はしたことが無いのですが、やっぱり多くの人が楽しむ時にはそれを支えるサービス提供業があってこそ成り立つ物で、こういう時期に働いてくださっている方々には頭が下がる思いです。

GW 私は特に遠出する予定も無いのですが キレギレの連休でなんだか気ぜわしくって 意外と時間が無い・・・って感じの日々を送っていました。

先日の リバティXスモッキングワンピの色違いも作りかけのままなかなか進まなくって 昨日やっとできた次第です。

DSCN2671_convert_20160502193849.jpg

前回はピンク系の優しい色合いで・・・・

今回は ミントブルーのさわやかイメージの リバティXスモッキングです。

リバティプリント<Eloise>のブルー系とミントブルーのコットンローンを合わせました。

DSCN2673_convert_20160502193901.jpg

こういう細かな柄のリバティプリントは こんな風にも使えるのでいいですね。

スモッキングのステッチは 柄の中にあるブルーやイエローを使って シンプルなケーブルステッチにしました。

初夏から夏へのこういうお洋服にはやっぱり麦わら帽子がいいですね。

今回は 以前作ったフルーツいっぱいのカンカン帽をかぶらせてみましたが もっと大きいスッポリかぶれるタイプの麦わら帽子でもいいかなと思います。

DSCN2674_convert_20160502193913.jpg

・・・今日のモデルは カデンスマジョレットさんですが、この子って結構目力があるっぽですね(笑)・・・今更だけど。

髪の色がこんな淡い色だからふんわりイメージになりがちだけど そうでも無い(笑)。

しっかりしたお顔立ちだから 濃い色のお洋服も似合いそうですね。

そういえば もう今年のアニバの発表がありましたよね。

【アレグラ・シャンパン】でしたっけ? イラストの発表・・・とか言いつつしっかり最終仕様も載ってるし・・・・・。

写真を見た感じ ちょっと マーゴユニークガールっぽく見えなくもない。

可愛いけど アニバはスルーかな・・・と思っています。 また抽選だしお値段もすごいし(笑)。

私はアニバより 【プレイフルレインドロップス】の方が気になっていたりします。

DSCN2669_convert_20160502193834.jpg

お人形自体は もしかして「ハイホーマリーン」に似てる?って感じもしますが。

POPな感じのレインコートも可愛いし・・・・・どうせなら 傘もセットしてほしかったかな。(笑)

それにしても ブライスの値段はこのところ高くなり過ぎ・・・・・(T_T) 

・・・・なので もうちょっと悩もうと思っています。

GW 後半戦・・・・・お天気が怪しい日もあるようですが 平和に穏やかに楽しめる連休になりますように!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

