*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバティxスモッキング♪

4月ももう下旬。

今週後半からは ゴールデンウィークに突入ですね。

今年のゴールデンウィークは 前半の3連休、1日平日 後半の3連休 1日平日 週末の土日・・・と切れ切れでカレンダー通りだとなんだか疲れる連休配列ですが、間の平日を埋めて休めば最大10連休!!

・・・・って・・・・私はカレンダー通りのお休みですけどね^^;

人混み苦手ゆえ 特に遠出の予定もないので 自宅でのんびり・・・お天気がよかったらわんこ連れて近所の公園でさわやかな日差しと風にあたるくらいかな・・・って感じです。

5月4日は 浅草で開催のドールショウにはお出かけする予定。(5月のは出展しなかったのでお客で行っちゃいます♪)


このところ お天気はイマイチの日も多いですが 気温はかなり上がってきて初夏を感じることも多くなってきました。 そのせいか益々夏向きの軽やかなお洋服モードが高まってきました。

今回は スモッキングとリバティプリントを合わせて ふんわり軽やかなワンピにしてみました。

DSCN2661_convert_20160425202334.jpg

無地のくすんだ薄いピンクXリバティプリント(Lucy Locket)の組み合わせ。

スモッキングのステッチは、リバティプリントの柄に含まれるカラー(ピンク・イエロー・若草色)。

リバティと合わせるということで ステッチはシンプルなケーブルステッチです。

DSCN2656_convert_20160425202307.jpg

軽い色合いと形でふんわりしたワンピになりました。

リバティ生地は 毎シーズン発表される素敵な色柄はもちろん 生地の風合いもすばらしく 大好きなんですが なにしろ高価で。。。

DOLL服を作り始めた頃は とても手が出ませんでした。・・・・・だって失敗でもしたら残念・・・ではすまない感じ(笑)ですもん。

でも DOLL服を作り続けて行くと だんだんリバティのような素敵な生地を使ってみたい欲求も高まり、時々ちょこっとだけ買ってみるようになりました。

あれもこれもっていっぺんにたくさんは買えないので 時々ちょこっと・・・・って感じですけど、そうやっているうちに少しづつコレクション的にリバティも色々集まってきました。

DSCN2664_convert_20160425202350.jpg

ま~でも、考えようによっては DOLL服だからこそ リバティが使えるのかも知れません。

だって、自分用のお洋服をリバティ生地で・・・なんて言ったら やっぱり何メートルも必要だったりする訳で・・・・・それこそ失敗したら目も当てられないわっ・・・(T_T)

その点お人形のお洋服だと、はぎれ程度でも1着できちゃったりする訳ですからね。

そういえば、今年は あのリーズナブルなお洋服で有名な ユ●クロでも リバティとのコラボ商品を出したんですね。

さすがに リバティの生地そのもの使用のものは無いようですが ユ●クロとコラボってどうよ?なんてちょっと思ったりもして(笑)。

・・・なんて言いつつ 先日出先でユ●クロに立ち寄った時 ついTシャツを買ってしまったという・・・(*^O^*)・・・・・・買うんかぃ?!(笑)

DSCN2667_convert_20160425202410.jpg

柄にもよりますが、Tシャツは結構可愛いのもたくさんありました♪・・・しかもリーズナブルだし・・・♪

DSCN2659_convert_20160425202320.jpg

そして、最後になってしましましたが 昨夜終了しました オークションは 無事終了しこの度も素敵なご縁に恵まれました。

落札者さまはじめ 驚くほどたくさんのウォッチリスト追加とアクセスを頂きありがとうございました。

ドールショウや他のイベント出展の予定があると なかなかオークション参加までは余裕のないことも多いのですが、なるべく機会を作って オークション参加も楽しんでいければいいなと思っています。

6月のドールショウ参加の作品作りもピッチを上げなくては・・・・・♡



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。