*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ねこのセットのワンピース・バージョン違い♪

昨夜の 熊本での大きな地震には驚きました。

あの地震の少し前 関東でも東京23区を震源とする地震があって、私の自宅でも揺れを感じてどきどきしてしまっていました。 比較的小さな地震だったので しばらく経つと気分も落ち着いていたのですが

そのしばらく後、テレビをつけていたら 突然ニュース番組に切り替わり 「え?何事?」と思ったら 熊本で大きな地震が起こっていると・・・・・・。

・・・ほんとうにびっくりしました。

そして その後も「余震」と呼ぶには大きすぎるような激震が断続的に続いて・・・・・TVで速報のテロップが出る度に恐ろしくなってしまいました。 収らない揺れに昨夜は熊本を中心に九州地方の皆さんはさぞ不安な夜をすごされたことと思います。

広がる被害をニュースで見聞きしても 私にはなにもできなくって、ただ自分が現地で体験した「阪神淡路大震災」や東京都内で経験した「東日本大震災」の記憶と重ねて不安なお気持ちを少しだけ共有したり 多くの方のご無事を祈ることのみです。

とにかくまずは 激しい余震が早く終息しますように、そして皆が協力して少しでも早く日常を取り戻すことができますように。



先日のヤフオク出品しましたワンピのバージョン違いを製作中です。



先日のものは・・・・

DSCN0636_convert_20160404194308.jpg

今回のは シャンブレーの黒の生地を使用。

「黒」と言っても シャンブレーは縦糸が白、横糸に色糸という織り方なので 色が柔らかく独特な色合いで、黒もとってもやさしい柔らかな黒ですね。フラットなグレイともまたちょっと違うし。

今度のはそのやわらかな黒に 赤の襟とカフスをつけ、スモッキングは赤を効かせた色合いにしました。DSCN0677_convert_20160415175350.jpg

ねこのバッグは赤。

もちろん周囲はぐるりとファスナーで開閉できます。
今回も バッグの表面・裏面でねこちゃんのポーズが違います。(今回の裏面はグレイのしまねこちゃんです。)

IMG_2645_convert_20160415175402.jpg

後は アンダースカートとねこ耳も作る予定。

そろそろ 6月のドールショウ準備も本格的に取り組まねば また間際になってえらいこっちゃ・・・ですから。

DSCN0675_convert_20160415175336.jpg

とにかく、日常がつつがなく過ごせることに感謝しながら今できることを頑張らなくっちゃ・・・・ですよね。

しばらく 心痛むニュースが多くなりそうですが、なるべく心を寄せ 事態の終息と被害拡大が止まること 日常の回復を心からお祈りしたいと思っています。




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment