*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

お花刺繍のエプロンドレスセット♪

さくらもほとんど散ってしまうという今頃になってのまさかの「寒の戻り」に見舞われ、昨日今日と この時期らしくない寒さになっています。

・・・・・・・もうさすがにこんな冷たい風に凍えることもないだろうと安心していたのに・・・・・。

まぁ、明日にはまたこの時期本来の気温に戻るとのことですが、この時期の気温乱高下はほんとにまた風邪ひきそうになるので簡便願いたいものですね。

それでも 桜が散るとちゃんと次の季節への準備はできているようで、今うちの近くの小高い山の斜面の竹林では 日々ものすごい勢いで「タケノコ」がぼこぼこ頭を出してきていて、

朝夕のわんこのお散歩のときにそれを見て益々春を感じるこの頃です。

もちろんそこの斜面は、公が管理する公園の竹林なのでどんなにぼこぼこ生えてきてもタケノコの収穫は禁止です(笑)。

その代わり(?) ご近所の個人農園をされている方が時々開催される 小さな野菜の直売所で販売してくださっていた「タケノコ」を先日GETしました(^^♪

DSCN0654_convert_20160412192253.jpg

こんな立派な当日の朝堀りタケノコ・・・ もちろん掘りたてをGETできたので 持ち帰って即湯がいて翌日にはおいしくいただきました。 えぐみも全くなく、甘さすら感じる素晴らしい春の味でした♪

さて、製作のほうは・・・・・

相変わらず なんだかんだとまとまった時間があるようでなかなか無い状況が続いていて あんまり進んではないんですが、少し前のくすみピンクのドレスにセットするエプロンがやっと出来上がりました。



エプロンは 模様織になっている柔らかなコットン使って、丸いヨークのような胸当てをつけたデザインにしました。

下のワンピは、少し前に掲載したこのワンピです。

DSCN0629_convert_20160329213619.jpg

エプロンをセットした方が より少女っぽくなったような・・・・。

エプロンの胸当てには お花の刺繍を刺しました。

DSCN0661_convert_20160412191553.jpg

ヴァリオンローズと葉っぱで可憐なイメージで・・・・。

こういうお洋服は、やっぱり「お人形さん」らしい感じがして、たまに作るのはとっても楽しいものです。

以前 いわゆる「お姫様ドレス」的なものも作ってみたいな・・と思ったこともありましたが 結局まだ挑戦すらしていない・・という(笑) 一応近いサイズ(たしかジェニーちゃん)のドレスの掲載された「お姫様ドレス」の本も持っているのですが、なかなか挑戦するまではいかなくて・・・・。

ま、そのうちできたら挑戦できたらいいかなぁ・・・・・なんて。

「お姫様ドレス」とまではいかなくても、こういうドレスのセットは着せやすくかわいいので、時間のドールショウにも出せればいいなと思っています。

DSCN0666_convert_20160412191614.jpg

そして、先週出品し、昨夜終了を迎えました オークションですが、この度も大変素敵なご縁に恵まれ無事終了いたしました。

落札者さま、入札して頂きました方々、そして沢山のウォッチリスト追加・驚くほどのアクセス数をいただき 多くの方に関心を持っていただきましたことにも併せまして御礼申し上げます。

DSCN0662_convert_20160412191602.jpg

夏に向けて、ドールショウとその他のイベント出展予定も入っておりますので あまり頻繁に・・・ではありませんが、時々はオークション出品もして楽しんでいけるといいなと思っております。

今後の 出展イベントにつきましては また機会をみてご案内させて頂きますのでどうかよろしくお願い申し上げます。


季節は春・・・・・まさかの「寒の戻り」がこれで終了であることを祈りたいものですね。




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment