*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ねこちゃんセットのワンピース♪

なんだか相変わらず ばたばたしているうちに 4月・・・新年度になってますね。

桜も満開。 世の中新しいスタートの季節の到来です。

この時期は 真新しい制服やスーツに身を包んだ 初々しい笑顔こぼれるひとをたくさん見かけては 新鮮な気持ちを分けてもらいたくなります(笑)。

「新社会人」なんて呼ばれたのはもう遙か昔のこと・・・しかも私は 当時デザイン事務所勤務だったため それらしい入社式はおろか初々しいスーツに身を包んで初出勤なんてこともまったくなく(笑) 毎日のようにただただ遊び心いっぱいの楽しい服装?で勤務していたような気がします。・・・それがとっても楽しかったんですけどね。(^^)

それでも なんにしろ当たり前だけど その頃はとにかく若かった。頭も心も身体も。(笑)

そんなフレッシュな空気いっぱいの4月・・・・いいですね。 その姿を見るだけでまぶしくって元気をもらえる気がするし。

まぁ、そんなフレッシュな空気は感じつつも 自分の生活は変わり映えしないのが現実ですが、気温も上がってくるだけで真冬よりは少しづつ気力はわいてくるような気もしています。

時間の確保がうまくいかないことが多いので 思うようにはなかなか進みはしないのですが、それでも寒い寒い季節よりは少し作りたい欲求は高まってきた気もするし。

週末はあいた時間に新しいワンピのセットの製作をしていました。

DSCN0635_convert_20160404194250.jpg

前回のドレスの付属品(エプロンとか)も途中だったんですが、なんだかこっちのに気が乗ってしまって先にこっちができあがってしまいました。(笑)

【にゃんこのワンピセット】 です。

ワンピース自体は特にネコの装飾はなく、シャンブレーの赤にブラックのお襟とカフス、胸元にはブラックを効かせたスモッキングのステッチを刺しました。

DSCN0639_convert_20160404194322.jpg

シャンブレーは、縦糸に白 横糸に色糸を用いた平織りのコットンで、縦糸が白である分横糸の色糸の色が柔らかく現される大好きな生地のひとつです。

今回はそんな赤色に ブラックでスモッキングを刺したのですが フラットな真っ赤な生地に合わせるより赤X黒が柔らかな雰囲気にできあがりました。

DSCN0643_convert_20160404194349.jpg

今回はそんなワンピに合わせて 黒猫のマカロンバッグと、猫耳ヘアアクセサリーをセットで作りました。

バッグは、つつみボタンの芯を使ったマカロンポーチの作り方で作ったもの。

裏側には表と違ったポーズの黒猫がもう1匹います♪

DSCN0645_convert_20160404194401.jpg

そして 猫耳はフェルトとリボンで。

中に綿を詰めてぷくぷくぬいぐるみのネコの耳のような風合いです。

実は私・・・・ほんとは犬派なんですが、今回はなんだかネコちゃんにしてみたくって(笑) (子供の頃はネコも飼ってたんでネコちゃんももちろん好きではあるのですが。)

ネコのバッグを作ったり、猫耳を作ったり、こういう遊びのあるお洋服のセットは作っていても尚楽しいものですね。

DSCN0636_convert_20160404194308.jpg

気温が上昇するように 気力もだんだんに上向いて物作りが楽しめるといいなと思うこの頃です。

そういえば 先日5月に出る新しい子が紹介されていましたね。 「プレイフルレインドロップス」 実はちょっと気になってます。 
最終仕様が楽しみですね~♪




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

