*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

マトリョーシカ&ファーのお帽子。

先週は結構寒い日が続いたせいか、まだ風邪が治らない・・・じわじわ・・・・。



昨日あたりは、寒さもちょっと緩和されたみたいだけど。

先日、100円ショップで、ぶらぶらしてたら、

めちゃ可愛い 【マトリョーシカ】柄の手ぬぐい を見つけたので、ゲットしてしまいました。

カラフルな マトリョーシカが横一列に何列にプリントされてるの・・・でもなんで【手ぬぐい】?

・・・という疑問はさておき、またまた『おっ!なんかの材料に使えそう!』という事で。

そんでもって、横一列の柄をカットして、ブライスさんのエプロンにすることにしてみました。

IMG_9951_convert_20101120231446.jpg

エプロンが賑やかな柄なので、ワンピースは濃いめの赤の無地に生成の衿。

胸元と、裾には原毛フェルトで作った水色のボールをつけてみました。

ほわほわのボールがつくと、ちょっと冬らしい仕様になったかしら?

そして、ついでに白いファーでお帽子も・・・・・。

6枚剥ぎのまっ白なホカホカお帽子を、真上から見てみると・・・・・

なんかに見えてきませんか? 


IMG_9936_convert_20101120231310.jpg

なんと  『中華まん』!! (笑)

なんだかそんなイメージだったから、それらしいお皿に乗っけてみたら こんな風に。

IMG_9943_convert_20101120231358.jpg

や~ん!!やめてっ!!私のお帽子を『中華まん!』だなんて・・・・・。(悲)

IMG_9946_convert_20101120231423.jpg

・・・・ったく、もぉ。


でも、このお帽子、ふわふわで結構気に入っているのです。

このファーは、以前 真っ白なテディベアを作った時の残り物。

毛足の長めのファーは、縫い辛いけど起毛で縫い目も隠れてしまうので、

縫い目には気を使わなくっても大丈夫なんですよね~♪


だけど、裁断する時も、縫ってる時もけば立ちが激しく、細かい毛くずが舞い踊るので、

お部屋の床も、自分の服も結構大変なことになったりするのです。

お鼻もむずむずしてきてしまうし、埃まみれに・・・・・(笑)。


今度作る時は、マスクしてしないと・・・・・ね。



☆ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。とても励みになっています♪


0 Comments

Add your comment