*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


淡くくすんだピンクのドレス♪

やっと桜が咲いたと思ったら 花冷えが続き春は行ったり来たり、足踏みしたり・・・・
でしたが やっと今日あたりからこの時期本来の春らしい気温になってきました。

桜も咲き始めたとたんの寒さにびっくりして咲き進みが遅くなって どうやら今週末までたっぷり楽しめそうな気配です。

天気予報なんかでは「満開が待ち遠しい」なんて言ってますが、私は「満開」はあんまり楽しみではないですね。

だって「満開」になってしまったら あとは散るだけ・・・・・・終わりが見えてしまうから。

まだまだ満開じゃないころ・・・・5分咲きとか・・・・そんなくらいが個人的には一番心がほっとするような気がします。「これから!」っていう希望に満ちたイメージがが心を元気づけてくれるから・・・なのかもしれません。

ま~桜に限らず、何事も「絶頂」の頃よりも少しまだ足りない頃が一番いいのかもしれませんね。

咲き始めた桜をあちこちで見ていると この時期は柔らかな色の生地を使ってみたい気持ちになります。

・・という訳で今日のは 淡くくすんだピンクのドレスです。


ちょっとふんわり全体に柔らかなドレスが作りたくなって作り始めたのですが、まだ完成ではありません。

ギャザーたっぷり スカートには横タックを畳んだこのシンプルなドレスには エプロンとかをセットしたいと思っていてそちらも只今制作中です。

DSCN0621_convert_20160329213534.jpg

何もないのはさみしいので、以前ほかのお洋服にセットしたお帽子やエプロンを組み合わせてみました。

やっぱりこんなレーシーなエプロンとは相性がいいですね。

DSCN0624_convert_20160329213552.jpg

春のお花畑っぽい感じがいいかな♫

でも このドレス用に作っているエプロンがちゃんとできあがったら改めて写真を撮りたいと思います。


そして、出品しておりましたオークションは 昨夜終了を迎えました。
この度もすてきなご縁に恵まれました。
たくさんのアクセスとウォッチ追加をいただき 今回も多くの方が関心を持ってくださったことをとてもうれしく思います。

落札者様、オークションに参加していただきました皆様、ほんとうにありがとうございました。

今後は またドールショウなどのイベント参加の予定もあるので頻繁には出品できないかもしれませんが 折りを見てそちらも併行していければと思っています。

そしてそして、昨日楽しみに待っていたこれが届きました!!
DSCN0631_convert_20160329213630.jpg

多くの方があこがれる HANONさまの本。

お洋服ももちろんですが 写真のおしゃれさ・ナチュラルなカスタムドールにもどきどきに1冊でした。

とてもとても 足下にも及ばないお洋服作りの技術とセンスですが、本を見せていただき ほんわか暖かな気持ちで癒やされながら自分なりの制作をしていけたら。。。と思います♪

DSCN0627_convert_20160329213608.jpg

さて 明後日で3月も終わり・・・・4月からの新生活が始まる方もたくさんで いろんな変化に期待と不安の季節です。

素敵な春になりますように・・・。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

