*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡ブルー×赤のワンピセット♪

3月の3連休中日です。
・・・・って またまた随分更新が滞ってしまいました。

なんだか最近 季節の変わり目のせいかなんだか心身ともにいまひとつ・・・って感じで 色々捗らなかったり病院に行ってみたり・・・なんて1週間でした。

まぁ特に大きな病気な訳でもなく、仕事にも普通に行ってるし ちょっとした不調・・・・って感じなんですけど、時々あるんですよねこんな時が・・・・なんてたっていい歳なもんですから(笑)

でも、6月の池袋開催の分のドールショウも申込もしたり、夏にも違うギャラリーでの展示にも誘って頂いたり・・・と少し先の予定もぼちぼち入れていってるので少しづつ出来ることからやっていこうと思ってます。

・・・というのろのろペースでしたが ワンピースのセットが出来上がりました。

前回は さくらいろの淡いパターンでしたが、今回はぱきっとした色合いで。



薄いサックスブルーに赤を合わせた色いのスモッキングをしてみました。

使った刺繍糸は ネイビー・レッド・ホワイト・・・というフレンチトリコロール。

衿とカフスは赤。

合わせて、 赤でバスケットバッグも作ってみました。

DSCN0603_convert_20160320121507.jpg

バスケットバッグを編むのはとっても久しぶり。

ワンピが出来上がった時 どうしても赤のバスケットバッグをセットしたくなって、あったはず・・・・の赤のエコクラフトを探しやっと発見。 引越しもあったものですからしばらく使ってなかった材料は何処へ仕舞ったか分からないものもまだまだあったり(笑)

やっと見つけられたもでさっそくバスケットバッグを編んで持たせた次第です。

エコクラフトのバスケットバッグを作り始めた頃は 本物のラタンに近いナチュラルカラーを好んで使っていましたが、色んな色が沢山出てるので買って使ってみたら 本物のラタンには無い可愛らしさがあってちょっと感動したりしました。

また今年もこれからの季節に向けて 持って無い他の色を何色か買ってみようかな・・と思っています。


DSCN0601_convert_20160320121500.jpg

このお洋服のセットは 前回の『さくらいろ』と一緒に 近々オークションにだそうかな・・と考えています。

オークション用の写真が撮れ次第順次出せればまたご案内致します。


暫く前にこんなお買い物をしました。

DSCN0605_convert_20160320121514.jpg

え?なに? クレパス買ったの?  ・・・と思われた方もおられるかしら? (笑)

ぱっと見は子供の頃愛用した『サクラクレパス』のパッケージです。 箱も紙製だしね(笑)

でも、こちら・・・・・ふたを開けたらクレパスではなくって・・・・・・・・・・

DSCN0606_convert_20160320121520.jpg

お裁縫セットになっているのです。

ピンクションにメジャーに、ハサミみ・・・・・全部クレパスの柄で揃えられたお裁縫箱だったんですね。

携帯用のソーイングセットとしは大き過ぎるし、家でのお裁縫に使うには用具が少なすぎ・・・・と実用には少々不向きで、中途半端と言えばそうなんですがコレクションとしては最高に可愛い♪ 緑色の『サクラクレヨン』もあれば良かったのになぁと思ってしまう私。

・・・と、ついつい見つけて即注文してしまったって感じです。

なんだか見てたら 小学校の時に初めて買ってもらった家庭科用のお裁縫箱を思い出しました。
私のはピンクのプラスチックのお裁縫箱でした。 大人になって捨てちゃったんだろうけど、あれ買ってもらったときってとっても嬉しかったよね・・・なんて懐かしく・・・・新しい教材が嬉しかった子供時代が懐かしい(^^)

ちょうど季節は もうすぐ桜の頃・・・・・・春から新しい教材を揃えてわくわくの新入学や進級していく子供たちがいっぱいの季節。

温かな春風が桜の花びらを散らしたら いろんな新しいことが始まる季節・・・・・・穏やかでいい春になるといいな・・・なんて思います。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪










スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。