*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


さくら色のワンピース♪

春目前で足止め状態・・・・・って感じの1週間が続き 毎日ほんとに寒くって空は冬の色・・・です。

せっかく咲いた早咲きの桜や 膨らんだ花の蕾がちょっとかわいそうなくらい・・・・・

でも予報によれば 明日あたりからは順調に春の気候に戻ってくるんだとか・・・ほんとだといいな♪


先日神戸帰省から戻ってほっとしていたら、今度は勤務先の仕事が超忙しくなって、事務処理件数大爆発(-"-) まさかの休日(土曜日出勤になったりしてました。 まぁ近々代休とれるからいいか・・って感じですけど(笑)

まぁそれにしても いつもは土日休んでの週明けなのが日曜日しか休んでないとやっぱり調子が狂うっていうか、歳ゆえ身体がキツイですね。

なんてことだったので、なかなか製作や写真撮る時間が無くって・・・・ですがやっとなんとか撮れたので更新(笑)



早咲きの桜も咲き始めたとのことで、先日から 『さくら色』 をテーマにワンピを作っていました。

うっすら淡いピンク・・・・まさに桜色の生地を使いました。

好きなんです・・・・桜色。

さくら(とくにソメイヨシノ)の花って、一輪とか花びら一枚だけ・・・っていう単体で手に取ると限りなく白に近いのですが、枝単位とか花の咲き誇る木で見ると 淡いピンク・・・・

なんていうかそれくらいにほんのり淡く控えめで上品なピンクが可憐でどことなく儚げで・・・・・・。


今回のワンピは そんなさくら色に、もう少しだけ濃いピンクと、花の終わる頃に芽生え始める若い緑の新芽の色を合わせて桜のイメージにしてみました。

DSCN0577_convert_20160314073842.jpg

さくら・・というと和服に取り入れることが多いですが、こんなさくらの表現もあっていいかな…なんて思って。

付属にするものも作るつもりなんですが、ワンピを仕上げるのがいっぱいいっぱいだったので今日はワンピのみ。

背景を、お気に入りの桜にしてみました。

こちらは、手ぬぐいの人気店『濱文様』で2年ほど前気に入って買い求めたもの。

お弁当包みなんかに使うものなんですが、なんだか勿体なくって 結局この時期の飾りとして使用しています。

この時期あのお店は沢山の桜模様の手ぬぐいやハンカチで彩られていることでしょう。
近々のぞきにいかねば!!

DSCN0575_convert_20160314073830.jpg

さて、このワンピ 付属品が作れたらまたオークション出品もありかな・・とも思っています。

できるといいな・・・♬


・・・最近PCの調子が悪くって・・・・もう寿命なんで仕方ないんですがほんとに持ち主に似てボケボケになっておりますので 近々ついに買換えを決意しました!

一応 注文済みで近いうちにうちにやってくることが決まっているのですが 今度のはWindows10ですって!!

最新!!ってのはなんだか嬉しいけど、はたして私にちゃんと使いこなせるのか・・・・・ちょっと不安(^_^;)

DSCN0579_convert_20160314073850.jpg

ま、数年前 ガラケー携帯からスマホに替えた時も 最初はさっぱり分からなくって 『スマホになんか替えなきゃよかった!!』と後悔したりしたのですが 3日後には『やっぱスマホ最高!!』な~んて言ってたので、

PCも慣れればそれなりに大丈夫かな・・・と不安に思いつつも少し楽観(笑)

これもまた春の季節の 出会いと別れの一環かな・・・とも思ってます。

それにしても PCって高いゆえお財布に厳しいことです・・・・(笑)。

DSCN0581_convert_20160314073858.jpg

さて、今週 春の気候が戻ってくるのを楽しみにあとちょっとだけの寒さをなんとか乗り越えましょう!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

