*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ブルーとチェックのワンピースセット♪

先週半ばから 春爛漫のような気候が続いたのに 一転 今朝からまた真冬に逆戻り・・・気温になってしまいました。

しかも冷たい雨だし・・・・・。

ま~ 春先っていつもこんな感じで 数日ごとに春と冬が行ったり来たり、押したり引いたり・・・・・
そんな感じを繰り返しながら季節が進んでいくようですからある程度は仕方のないことなのかも。

・・・・身体には堪えますけどね~(-"-)

さて、ブログの更新も放ったまま、私は先週半ばから日曜日まで 3カ月ぶりに 地元神戸に帰省しておりました。
神戸には 母がひとりでいるものですから 2~3ヶ月に一度のペースで帰るようにしているのですが 日程はいつもバタバタ。。。。

神戸に帰ったら あっちにもこっちにも。。。。ほんとは行きたい懐かしい場所も沢山あるのですがほとんど無理・・って感じで(笑)結局あまりお出掛けらしいお出掛けはできないままこちらに戻って 翌日から通常通りの仕事って感じです。

でも まぁ『帰る』ことに意味がある訳で、地元での特に何も無い日常を過ごせる訳ですからそれはそれでいいのかなと思ってるんですけどね。

ま~いづれ 地元に帰ることになるんでしょうけど 今の処は具体的な期限は決まっておらず いつ帰れるのかは不透明・・・・私としてはそろそろ地元に戻してほしいという気持ちが年々募るばかりです。


てな感じで この1週間も出たり入ったり バタバタな毎日を送っておりました。

神戸から戻って 作りかけだったワンピを昨日やっと仕上げたので ブログの更新ができる次第で・・・(笑)



今回は、爽やかブルーのスモッキングワンピに、Fチェックの青系の衿とカフスをつけました。

今回使用したのは、最近スモッキングによく使っているコットンローンではなく スケアと呼ばれる平織りのコットンです。

カラーも豊富で扱い易く 透け感もあまりない生地です。 シーチングよりは張りのある感じですかねぇ。

ローンにくらべると しなやかさ・ソフトさには欠けますが 健康的で可愛らしいイメージの無地の生地です。

DSCN0566_convert_20160309234511.jpg

スモッキングはブルー系3色でウェーブステッチの連続模様。

衿とカフスに使ったFチェックの青系でまんまるバッグも作りました。

マカロンポーチと同じ要領、包みボタンの芯を使って 周囲にファスナーをかがって・・・という作り方に ブルー系のお花の刺繍をプラスしました。

もちろん バッグは開閉できます。

DSCN0569_convert_20160309234520.jpg

初夏のお出掛けにいい感じかな・・・と思います。


そして、そのまま・・・になってしまっておりましたが、先日(3/7・月の夜)に終了しました ひさびさのオークションは無事終了。

ひさしぶりにもかかわらず この度も大変素敵なご縁に恵まれました。

また ウォッチリスト追加やアクセス数も 驚くほど沢山頂きました。

落札者さま、また多くの関心を持ってくださいました方々に改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

DSCN0560_convert_20160309234444.jpg

そして、大変ありがたいことに 時々このブログを通して作品製作のお問合せを頂くこともあります。ほんとに幸せなことです。

鍵付きコメントよりお問い合わせを頂く事が多いのですがことらからお返事を公開コメントで記載させて頂いてよいものかちょっと迷ってしまうのです。

お問合せに関しましては きちんとしたお返事を記入者さまに差し上げたいので お問合せを頂きます場合は 鍵コメまたはブログ下方にございますメールフォームなどにご連絡先を明記して頂けますと助かります。(コメントからは記入者さま個々へ直接メールなどをご返信出来る機能がないので。)

DSCN0562_convert_20160309234453.jpg

さて、まだ数日冬の寒さが続いた後 来週にはまた春の気候がやってくるとの予報です。

寒暖の差は辛いですが 行きつ戻りつしながら進んでいく 早春を楽しめるような心の余裕を持ちたいな・・・なんて思ったりしています。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/11 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment