*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


くすみブルーのバルーンなワンピ♪

3月に入りました。

3月の幕開けは とても『春』とは思えぬほどの冷え込みとなりましたが、明日以降しばらく順調に気温も上がっていくとの予報です。

うちの近くでの 桃の花が咲き始め ちらほら咲きだした濃いピンクのお花とまんまるに膨らんだ蕾が枝に沢山ついていて、見る度に心が和みます♪

3月というと、うららかで優しい春の日差しとのどかな雰囲気・・なイメージですが 実際の3月って結構世の中ばたばた・ざわざわする時期だったりしますよね(笑)

職場の移動やら 卒業、年度末、確定申告・・・・なんかやたらと動きの多い時期だったりで、うちの職場でもこの時期は お子さんの学校行事とかでお休み・・・とかいう方も多いですね。

そんなばたばた変化の多い時期ですが 明るくなった日差しや少しひんやりする気持ちのいい春風を感じたり。。という時間は大切にしたいものです。

なにかとばたばたな毎日を送っているのですが、今回は暫く前に作った バルーンワンピのバージョン違いを作ってみました。



スモッキング+バルーンのワンピースは、イベントでもご好評頂きましたので バージョン違いも・・・と思い立った訳です。

今回は ちょっと深めのくすみブルーを使って、スモッキングのステッチのパターンも変えてみました。


DSCN0549_convert_20160302185406.jpg

ブルー系+ちょこっとイエロー系でのステッチを効かせたワンピースをバルーン型に仕立てると いつもとは違った可愛らしい雰囲気になりました。

生地は今回もソフトなコットンローンを使用しました。

コットンローンは張りが少なめなので バルーンのボリュームも程良くおさまり ミディアムな感じのふっくら感になります。

DSCN0540_convert_20160302185304.jpg

今回は何かセットにしたくって 刺繍のバッグも作ってみました。

アイボリーのリネンにワンピと共布の持ち手をつけ、お花の手刺繍をしたシンプルで可愛らしいバッグ。

それと、まだ少し早いけど 麦わら帽子にも共布のリボンをつけてセットにしました。

DSCN0542_convert_20160302185314.jpg

セットにして出来上がると、ひさびさにオークションに出してみるのもいいかも・・・なんて思ったり。

思えば 去年の春以降 引越しやら(しかも2回もするハメになったり・・・) 転職やら、そんでもって 相次いだドールショウに・・・と色々続いててオークションにも出す余裕も無かったですね(笑)

オークションまで手が回らなかったりはしましたが DOLL関係のイベントに沢山参加出来たり誘って頂けたのはとっても楽しいことでした。

・・・引越しや転職が余計だったよね・・ほんと(笑)

DSCN0538_convert_20160302185255.jpg

出せれば 今日・明日にでも出してみようかな・・・・思い立った時にやらないとまた後回しになっちゃいそうだし(笑)

準備が出来て 出品できましたら  またご案内したいと思います。


明日から 春らしいお天気と気温になるとのこと・・・・心穏やかな早春を楽しめますように!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪









スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

