*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


春の日差しの似合う服♪

・・・・・なんだかんだと長い日数ブログを放置にしてしまっておりました。

先日ばたばたと当日になって告知したイベントに参加させて頂いた後、なんだか異様に忙しかったり体調が悪かったり、PCの調子が激悪だったり・・・と色んなことが重なってしまって泣きたいほどでございました・・・お恥ずかしい。

昨年12月になって年明けすぐに転居することが決まり、年末もバタバタ 年明けもバタバタが続き 転居1週間後に『ドールショウ』出展、そのひと月後に先日の自由が丘のイベント参加・・・・と

なんだか目まぐるしかったのもあって、予定していた行事が一旦すべて終了したことでなんだか ちょっと張ってた物が一瞬ぷつんと切れた感じ・・・・の1週間だったような気がします。

・・・なんてことで、先日のイベントのレポもせず・・・ほんとに情けないんですが、

2月20に自由が丘で開催の『プチドールマルシェ』はとっても楽しく参加刺せて頂き、幸せでした。

今頃になってレポでもないので、詳しくは主催者さまのブログ★★★をご覧頂けますと幸いです。

ドールショウなどよりもうんと小規模なイベント・・・・・他の作家さま達ともご来場のお客さま方ともうんと距離が近くって、ゆっくりお話も出来、小さいけれど内容の濃い楽しいパーティのようなイベントでした。

雨の中ご来場くださった沢山のお客さま、主催してくださった主催者さま、そして楽しく交流して頂きました素晴らしい作家さま方、楽しい一日をほんとうにありがとうございました♪



本日のワンピースは、先日のイベントにも出品していたもの。

日ましに明るくなる日差しに似合う黄色を使ったワンピースです。

胸元のスモッキングの他スカート部分にお花の刺繍もしました。

DSCN0517_convert_20160228220500.jpg

お花の刺繍を刺す為、スモッキングのステッチの色は少し抑えめに・・・・その分刺繍のお花はきれいな色でくっきり。

もう少し季節が進んだら 麦わら帽子もぴったりかもしれませんね。

このタイプの色違いも製作予定ですので、またぼちぼち製作を進めようと思っています。

イベントの予定がとりあえず全て終了したことで、暫く前に買っていた本も読み始めました♪ 本が好きゆえ常に読みかけの本が何冊かある訳ですが、することがいっぱいある時にまたこの本を読み始めてしまうと きっと作業が進まなくなる・・・と思ったのであえて手つかずのまま置いていたのです(笑)

DSCN0519_convert_20160228220510.jpg

『上品な上質』・・・こちらは、私の出身地である神戸の企業『株式会社ファミリア』が出した創業からのファミリア のものづくりの理念が書かれた本です。

『ファミリア』のお洋服は 私が物ごころついた頃から当たり前に身近にあったもので、幼少時代はほぼファミリアのお洋服で育ったと言っても過言ではありませんでした。

子供のころは身近過ぎて逆にその良さについて考えた事も無かったのかも知れませんが 大きくなるにつれ、良さが分かり そして大人になって一応親にもなって・・・そうやって年齢を重ねた今益々大好きなお店でありつづける『ファミリア』

その会社の創業以来の企業理念やモノづくりにかける思いが書かれた本は とてもおもしろく・・・というか

まだ全部は読めてはいませんが 読み進めながら全て『腑に落ちる』・・というか、自分の中にすんなりきれいに落ちてくるようなそんな感触です。

DSCN0525_convert_20160228220526.jpg

DOLL服を作ることを含め、これまでも、そしてこれからもきっと私はなんらかの形で『モノづくり』をする趣味を持ちづづけていくんだろうな・・と思っていますが、何を作るにせよ温かい気持ちを持って一生懸命にものづくりをしていけるといいな・・・なんて私にとっては改めてそんなことを再認識させてくれるような本です。

そして、ブログ更新が滞っていた間には、有難いことに先日からご注文を頂いておりましたお洋服の製作も進めさせて頂いておりました。

DSCN0527_convert_20160228220822.jpg

スモッキングのバルーンワンピ。  複数のご注文を頂いておりましたのでお時間を頂いてしまったのですが どうやら近々お届けできるところまできました。

自分の作ったものを楽しみに待って頂けるなんて ほんとに幸せなことです。

ちょっと滞った ブログですが またこれから 自分のペースではありますが楽しみながら頑張って更新していきたいと思います。

DSCN0523_convert_20160228220517.jpg

さて、2月も明日でおしまい・・・・・明後日からは弥生3月。

柔らかな日差しとともに明るい春がやって来ることを願って・・・・・・。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪








スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

