*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



早春の刺繍ワンピセット♪

日付が変わってしまいました・・・昨日2月14日・・・バレンタインでしたので、まずはこのブログをご覧頂いた方々へ感謝のハートを込めて・・・・❤



ニュースなんかによると、もうここの頃は バレンタインって 女性から男性へ愛を告白する・・・なんていう特別なものではなくなって来ていて、

友情を深めたりする要素のあるおまつり・・・になって定着しているみたいですね。

私が学生の頃はまだ、真剣にこの日に告白!!な~んて気合いの入る話もよく見聞きしたものですが、今はそういうドラマもあんまり無いのかも・・・(笑) しかも今年は日曜日だったから、それこそ職場や学校なんかの『義理チョコ』ばらまきも少なかったでしょうしね。

 さて、先日まで ちょっと春色コートが続き過ぎてしまいましたが、それも前回でとりあえず終了。。。。

今日のはコートではないですよ(笑)

DSCN0432_convert_20160214233759.jpg

今回は、フード付きのケープと スモッキングワンピのセットにしてみました。

ピンクのフード付きケープには お花の刺繍を刺しました。

身頃部分と、フードの部分にお花を・・・・・。

DSCN0436_convert_20160214233840.jpg

初めは、身頃部分の刺繍だけ・・・の予定だったのですが、フードの頭の部分にもあった方が可愛いかも・・・・なんて思い、追加で刺繍をしました。

今回の フードの裏打ちには茶赤×白の細かいギンガムを使用しました。

DSCN0438_convert_20160214233849.jpg

ワンピースは アイボリーのダンガリー生地に優しいピンク系ろグリーン系、それとブラウンの糸を使ってスモッキングしました。

ケープをしないでワンピだけだなら これから暖かくなって、初夏の日差しが明るくなる頃まで十分着られる色合いと生地ですね。

初夏の日差しの頃には 麦わら帽子を合わせるといいかも知れません。

DSCN0442_convert_20160214233915.jpg

暖冬傾向だったとは言え、やっぱり長かった冬の季節の終わりが見えてくると ほんとに気持ちがほっとするというか、解放感があったり・・・・・

そう言う気持ちになるせいか、やっぱ最近は明るい色、淡い色・・に目が行くようになってきました。

この週末は 大荒れでしたが『春一番』も観測されたようですから、この先は行きつ戻りつしながら季節は確実に春へと向かっていく頃で、そろそろありこちに『小さい春』を見つけて和んだ気持ちになることもあるでしょう。

DSCN0434_convert_20160214233831.jpg

特にこの春 我が家では特別な行事はなさそうですが、それでもなんだかちょっとほっとした気持ちになる頃・・・・・

まだまだ寒い日も多いんでしょうけど、これからの日々道々に小さい春を見つけては楽しみたいと思います。




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





- 0 Comments

Add your comment

