*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ブライスさんとお出かけだぁ~!!



先日、ドール仲間で久しぶりに集まった時、

当然のごとくマイブライスちゃんを連れて行きたくって・・・・。


ブライス初心者の私は、ブライスちゃんを連れてのお出かけなんてまだほとんどした事もなかったので、

いざ お出かけ支度をする段になって、

 「あっ、ブライスさんってどうやって連れ歩けばいいんだろ??」 


・・・・という、超初歩的な問題にぶちあたってしまったのです。

BETSYちゃんは、デフォの箱が、適度な大きさと仕様の為、いつもその箱でお出かけなんだけど、ブライスさんの箱・・・っていうのは、そういう仕様にななってないもんね。


 はてさて困った、困った・・・・・

・・・と考えあぐねた結果、自分のお靴の入っていた箱に入れることに・・・。

IMG_9933_convert_20101119130814.jpg

若干身体を前屈気味にすれば、ぴったり入る大きさだったので、レースのハンカチを敷きつめ、お洋服をパッキング代わりに入れ、お出かけ支度完了・・・となりました。


そんで、無事皆の集合場所へ着くと、仲間のルマ・クチルさんも、ブライスちゃんを連れて来ていて、

ブライスちゃんにぴったんこの大きさの、ケースから取り出しているところを発見!!!


思わず 「えっ?!そんなお出かけ用のケースも売ってるの??私も欲しいよぉ!」

・・・・と聞いてみたところ、

「これね?100円ショップで売ってるMDケースよ。ぴったりでしょ?!」 

・・・・と、教えてくれた♪

IMG_9925_convert_20101119125539.jpg

「お~!!なんて優れ物なんだ!!!」

・・・・とすっかり感動した私は、やっと今日時間があったので、100円ショップへ・・・。

これは、以前から時々登場する 『お洒落な100円ショップ』じゃなくって、

『お洒落じゃない100円ショップ』・・・は失礼か・・・・ 『普通の100円ショップ』 にて購入。

教えてもらって以来、早く買いに行きたくってうずうず・・・・。(笑)

IMG_9928_convert_20101119125557.jpg

そして、 『入りま~す』!!  

わ~、ホントだ!! ぴったりじゃないですか!?

スタンドごと、ぴったりと入るんです。ほんとに、この為に作られたようなサイズに改めて驚きと感動♪

IMG_9931_convert_20101119125618.jpg

わ~い!!いいこと教えてもらった!!嬉しい~!!これでお出かけの心配無しだ!!


ちなみに、 2011年1月に浜松町で開催の、【ドールショウ・30】 への仲間と共にの出展が先日決定したので、、その時にも、こうやって、モデルのブライスさんを心配なく連れて行けるね!!




☆ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。とても励みになっています♪




- 0 Comments

Add your comment

