*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


春待ちカラーのコート(その3)・・・♪

2月も中旬に入ってしまいました。
・・・・年明けてから、ほんとに早いわっ!!!

12月の冬至からはもうひと月半、先日の立春からも1週間が経って この処寒いながらも日没が遅くなって 日差しの明るさも増してきました。

此処まで来たら 春はもうすぐ・・・そう思うとなんだか心が少し軽くなります。

個人的には 転居からひと月・・・・なんだかんだとばたばたした日常を送っている為 転居後の片付けも ある時点からすっかり止まったまま(笑) 辛うじて日常生活に支障のない程度まで片付いてからは後が全く進まず 一部屋は未だに段ボール箱で満杯のまま・・・・。

その部屋をのぞく度 『絶望感』に襲われるので なるべく見ないようにしているという・・・(笑) 
でもいつまでもそのままって訳にも行かないので、もう少し温かくなったら計画的に片付けでしまわねば・・・・と思っております。

でもやっぱどうしても行き場の無いモノは処分するしかないし・・と思うとその選別作業もしないと・・・と悩むところです。

この前から 春色のコートが続きましたが、今回でそれも終了。(・・・の予定)

3色目・・・・今回だけお付き合いくださいませ(笑)


イエローグリーン、ピンク・・・と続き、最終は 『フレンチブルー』にしてみました。

写真にすると少しビビットなブルーに見えますが、実際はそうでもなく もう少し落ち着きのある微妙な色合いのブルーです。

日差しの色が明るくなったこの時期にぴったりな新鮮なカラー・・・・。

DSCN0423_convert_20160211232103.jpg

今回は裏打ちに 抑えめのマルチカラーのドット柄を使用しました。

なんだかマーブルチョコっぽい可愛いいドットです。

最初は 色合いの合う花柄やチェックも考えたのですが、このドットが一番しっくりする・・というか、イメージに合った感じでした。

DSCN0419_convert_20160211232046.jpg

勿論 身頃全面にも裏打ちしてあるので、ボタンを留めずに羽織るように着用すると 裏が見え可愛らしいです。

ブライスって 頭大きいのに なんでフードやお帽子がこんなに似合うんでしょうねぇ。

ただでさえ大きい頭に フードや帽子・・・なんて、普通に考えると益々大きい頭をアピールするようでバランス悪くなりそうですが、全く逆・・・・・アンバランスなバランスが成立してしまうのか却ってそれが可愛くなってしまうから不思議です。

DSCN0421_convert_20160211232055.jpg

私は個人的にも パーカーとかのフード付きの洋服が好きなので、ブライスの服を作る時も飾りでは無く『ちゃんと被れるフード』をつけたかったんですよね。

そしたら、フードと顔の隙間からどの程度裏地が見えるのが可愛いかな・・とか、結構そんな研究(?)をするのも楽しくなってきました(笑)

とりあえず 防寒的な?コートは今シーズンこれでおしまいかな・・とは思うのですが、梅雨時を考えてナイロン系の撥水生地なんかでレインコートなんかを作ってみてもいいかななんてことも密かに考えていたり・・・。

実現できるか否かは定かぢゃないけど(笑)


・・・最近職場で、間横の席の男子社員がマスクもしないでやたらとゲホゲホ咳き込んでおられ、結構困っています(-"-)

風邪やインフルエンザの流行っている時期ですし、やっぱり職場なんていう公共の場では咳が続く方はマスク着用するのがマナーだと思うんですよね。 咳出てる本人も辛いことでしょうがやっぱり周囲は飛沫感染するんぢゃないか・・って心配になる訳だし。
だけど、その方はそういうことは分かってないのか 全く頓着なく咳き込みまくり・・・・

結局周囲が自己防衛の為にマスクを着用するしかないわけで・・・・・
DSCN0427_convert_20160211232133.jpg

いい大人なんだし、職場なんだから その程度の配慮はしようよね!! と心の中で思いつつも本人には言うに言えないし・・・・・というちょっと悶々とする日々です。

DSCN0429_convert_20160211232141.jpg

職場に限らず この時期は風邪をもらう危険はあっちにもこっちにも・・・・・

とにかくみなさんも 気をつけてくださいね。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

