*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


春待ちカラーのコート(その2)♪

2月も1週間が過ぎました。

ここ3週間連続 週末は雪・・なんて予報がありましたが結局全部外れ・・・ちょっとほっとしたりしてました(笑)

積雪の予報ははずれてほっとしたものの、ここ数日 関東一円で地震が頻発していてそれには凍りつくほふど恐怖を感じております。

金曜日は 朝出勤支度をしている時に いきなりどかんと揺れ始めました。 真下から突き上げられるような衝撃のあと横揺れがしばらく続くという嫌な揺れ方。 私の住まいのあたりでは『震度3』との報道でしたが『ほんとに?』って思うほど体感震度はもっと大きかったと思います。 テーブルに置いてたコーヒーがカップも倒れないのに中の液体が左右に大きく揺れたあげくテーブルにぶちまけちゃったくらいですから。。。。。

そして土曜日の早朝も小さめだったけど地震。。。。そして日曜日の夜は再びちょっと大きいのが・・・・。

もうほんとに嫌ですね・・・・怖すぎ・・・・これ以上大きなのが来ないことを祈るばかりです。(台湾でも大きな地震があって大きな被害があったそうですものね。)


・・と怖い話はこれくらい・・・気を取り直して 今回は前回に引き続き 春色バージョンのコートを。


今回は ちょっぴりスモーキーなピンクで、

やっぱ 春と言えばピンクでしょう(笑)・・・って感じですからね。

こちらも、薄手のシャツコールを使用しました。

DSCN0413_convert_20160208001639.jpg

裏打ちには ピンク+ブラウン系の細かなお花柄を。

少し濃くブラウン系も含んだ色目のプリントを使ったので、ピンクピンクなり過ぎず 少し落ち着いた雰囲気のコートになりました。

裏はフード内側の他 身頃全部にもついているので、前を開けて着せて裏が見えても可愛いです。

DSCN0409_convert_20160208001611.jpg

ピンクは子供の頃から大好きな色ですが さすがに最近は年齢的に自分であまりに可愛らしいピンク色は着なくなってきましたね(笑) その分お人形に着せちゃえって感じで(笑)

今回のモデルの ミシャさんも優しい髪色のせいかピンクはとっても似合ってくれますね。

この処 春支度で春っぽい色の生地をよく使っていると やっぱり少し華やいだ気持ちになってくるような気がします♪

実生活ではなかなか難儀なことが山積していて 実はかなりげんなり気分なんですが 明るいきれにな色を使っての製作はそんな気持ちの少し癒しにもなってたりして。

DSCN0406_convert_20160208001549.jpg

そうやって 癒しになることがあるのはひとつ幸せなことなのかも知れませんね。

今週末には寒さもおさまって 春本番のような暖かさになるとの予報もあります。 そのまま春に突入・・・なんて都合のいいことは無いんでしょうが それでもここまできたら冬ももう終わりも見え始め。。。。

心も暖かな春が早く来るといいな・・・なんて思いつつ針支度を続けたいと思います。




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪







スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

