*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


くすみむらさきのバルーンワンピ。

この週末、また都心でも積雪の可能性が高い!!

な~んていう予報に怯えていましたが、予報に反して雪はちらつきもせず、決して温かくはなかったけれどなんとかこの時期相応の寒さでおさまって ほっとしたりしていました。

先週末もたしかこんなだったよね・・・・・・ほんと毎週お騒がせなこと!!

なんて言ってるうちに もう2月!!!

お正月からひと月経ってしまったんですねぇ・・・・・ほんと早いわ。

引越しから2週間とちょっと。 近所へ・・・だったので環境的にはほとんど変化なく知ってる場所なので違和感も何も無いのですが、ただほんとに相変わらず片付かないままの生活です。

いつになったら片付くんでしょうねぇ(笑) 

片付かない部屋の中で あいた時間には 次回のイベント用に・・と製作もなるべく進めたい所ですが 実際はなかなか進んでいません(-"-)

手作業箇所が多いゆえ、複数の作品を作るとほんとに進んでる実感が無いんですよね(笑)



スモッキングも刺繍も好きでやってるので仕方無いんですけどねぇ(^_^;)

スモッキング+刺繍のバルーンタイプのワンピは、やっと2色目がほぼ出来上がりました。

今回は くすみむらさきで。

DSCN0372_convert_20160131235336.jpg

生地はソフトタイプのコットンローンを使用しているので、ギャザーがきれいに入り易く、バルーン型もきれいに出ます。

ギャザー多めでも 膨らみ過ぎず落着きのいい感じのふんわりシルエットになってるかなと思います。

DSCN0374_convert_20160131235353.jpg

今回は ブーツを履かせてますが、綺麗な色や柄のタイツなんかと合わせても可愛いですね、きっと。

前回のくすみピンクと今回のくすみむらさき・・・・・

もう1色くらい製作したいところですが、無理かなぁ・・・・・。

DSCN0376_convert_20160131235402.jpg

手作業が多いモノは、どうしても時間がかかってしまうので・・・・。

そう言えば 今月は 着ぐるみブライス『シェリーバベット』の発売ですねぇ。

ちょっと心揺れないでもなかったんですが今回はスルーと決めていました。 着ぐるみは確かに可愛いですけどねぇ。

着ぐるみバージョンだと、もう随分前の子ですが、『グッドネイバーカフェ』は一時とっても気になっていて、オークションで見かける度ドキドキしていました(笑)

結局買っていませんが、今でも時々あのおとぼけくまが可愛いよねぇ~と思っています。

オークションには時々 アウトフィットのみでも出る時があるので、機会があればそれを狙ってみるのもいいかも知れないですね。

DSCN0378_convert_20160131235414.jpg

今の処、シェリーバベット以降の発売予定は発表されていませんが、春以降はどんな子が出てくるんでしょう。

ちょっと楽しみではありますが、お財布には危険(笑)

・・・・引越しにことで、結局 『ダークホールラビット』も『ミンティマジック』も未開封のままですから、近い内に折をみてひとり開封祭りでもしようかな・・・なんて思ったりするこの頃ですが、

そのためには なんとか今より頑張って片付けなくては!!

2月に参加のイベントにつきましては 近々ご案内させて頂きます。

ぼちぼちインフルエンザも流行してきてるようですが元気に過ごしましょう!!




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/02 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

coconut  

ありがとうございます。

鍵コメでメッセージを頂きました Sさまへ

温かなメッセージを頂きましてありがとうございました♪
お問合せの件、是非お受けさせて頂きたいのですが ブログ画面向かって右下側にございますメールフォームよりご連絡先をご記入の上投稿頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。(^^)

2016/02/03 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/04 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

