*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

明日は引越し。

この2~3日 ちょっと寒い日が続いてますが、それでも平年よりは温かだそうで・・・・
暖冬傾向の強い今年は、少し寒くなっただけでもなんだか身体に堪えます。

年末年始にひいた風邪は ほぼ良くなってきました。・・・・年明けすぐに病院で抗生物質をもらったせいでちょっと胃超の具合がイマイチですがそれ以外は8~9割回復って感じです。(^^)

そんでもって、我が家はいよいよ明日が予定していた引越しの日。

朝一で引越し屋さんが来て荷出しが始まる予定で、近くなので恐らく午前中には転居先への荷入れも余裕で完了するかと思います。 午後からは荷ほどき三昧でしょう・・きっと。

今回の転居のせいで 12月もなんだかんだと落着かない生活、お正月も三が日から荷づくり、この連休も返上でさきほど夕方まで荷づくり三昧。

DSCN0341_convert_20160110204355.jpg

もう既に何処に何を入れたのか不明なもの多し・・・・・(T_T)

・・・なんだか もう精神的にも身体的にも結構クタクタで、明日以降の事を思うともう 何をどうして良いのやら。。。。

自分で望んで・・の引越しであればそれはそれで楽しかったり疲れの度合いもさほどでもないのかも知れません・・・・でしょうが、前回に続いて 管理会社側の都合や過失によっての本意ではない引越しな訳ですから、腹は立つし なんでこんなことに?と思うとほんとに疲れることこの上無く。。。。

本来であれば 今頃は来週に迫ったドールショウの準備に勤しんでいるべき頃・・・・。

今年の春には前の家の管理会社の不手際があり結局急に転居せざるを得ない形となり、6月に引越し。 既に申し込んでいた5月・7月のドールショウの準備はほとんどできないままの出展となり、無念な思いをしたのもついこの前のこと。

まさかこんなことになろうとは思わず、今度こそ・・・と申しこんでいた1月のドールショウでしたが、今回もまたこんなことで準備の時間も気力も奪われることになるなんて・・・・・・・。

・・・・稀にしか起こらないであろうこんなことが頻発しその影響を露骨に受けることが続くなんて。。。。ほんとに落ち込むばかりです。

DSCN0339_convert_20160110204346.jpg

なので、今回はほんとに準備がなにひとつと言っていいほど出来ていません。

こんどに日曜日までに 山積みの段ボールの中で何ができるのかと思うと もう悲しくなるばかり。。。。

なんとか気を取り直して・・・と思ってはみたものの、やっぱり心は正直晴れません。

DSCN0343_convert_20160110204405.jpg

とりあえず、ドールショウ用に準備しようとしていた物と製作材料と道具はひとまとめに箱に入れ、すぐ分かるように目立つ箱にしてすぐ見つけられるように荷づくりはしましたが、はたして少しでも準備できる時間と場所と体力があるのかな・・・・。

やっぱり物を作るって、単純な機械的作業ではないので ある程度の精神的落着きは必要です。

それが無く、気持ちが乱されるばかりの中 頑張ろう!! だけではとても幸せにものづくりなんてできるもんじゃないよね・・ってことを痛感するこの頃です。

ほんとに、一日も早く 心穏やかにモノづくりを楽しみたい・・・・そんなことを思う引越しの支度の日々でした。

とりあえず 明日は転居・・・・・なんとか体力が持つことを祈って。。。。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






0 Comments

Add your comment