*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


段ボールの隙間で遊んでみる♪

2016年が始まって 明日でもう1週間になります。

年末にひいた風邪は、なかなかすっきりせず、結局年明けの診療開始を待つようにして1/4の朝 病院に行ってきました。・・・ここ2年ほどは風邪をひくと内科ではなく近くの耳鼻科で診てもらっているんですが、年始の診療開始日はとにかく混みあっていました。・・・やっぱり年末年始で風邪の人が多かったようで・・・・。 事前に予約がとれていたのでほぼ時刻通りに診て頂けましたが予約外の患者さんで待合室はごった返しでした。

なんて感じで始まった年始・・・仕事も1/5から始まり、学校も新学期を迎えているようで世の中もう平常通りになってきたみたいですね。

年末年始の慌ただしい急きたてられるような雰囲気が苦手なんで、例年ならお正月も済んで世の中が平常通りに戻るとなんだかほっとするのですが、今年はそうでもありません。

・・・そう!!!
我が家は 来週 『引越し』 があるのです!!

DSCN0330_convert_20160106173243.jpg

個人的には 今からが年末年始以上に慌ただしくごった返しになる模様・・・・・(-"-)

なんと1月3日から荷づくりが本格的に始まったという・・・・・。

引越しは何度も経験してきましたが、1月の引越し・・・というのは人生初!!(笑) 
しかも 前回に引き続き 今回もまた家主側の都合により引越しを強いられた形での引越しだったので ほぼ選択の余地なくこの時期になってしまったので仕方無く・・・・。 暫く前まではまさかお正月早々に引越し支度するはめになるとは思ってもいませんでした。

DSCN0328_convert_20160106173231.jpg

ま~とにかく 引越し支度って 超面倒くさい!!!

年明け早々に引越しする・・・って言ったら 『あら!年末に大掃除しなくって済むからいいわね~。』 な~んて職場の人に言われたけど、大掃除の100倍しんどいわぃ!! (T_T)

そして 引越しの度に不要品の多さにもうんざり・・・(-"-)

DSCN0335_convert_20160106173301.jpg

ゴミ袋は瞬く間に満杯に・・・・・(笑)
ま~、引越しの時っていつもよりは思い切りが良くなることもあって え~い!!捨てちゃえ!!ってなるので余計に。。。。
・・でも 確か去年6月の引越しでも結構要らないもの沢山処分したはずだったンだけどな・・・おかしいよな・・・・(-"-)

そして 溜まるのが本!!!毎回引越し屋さんに 『お宅の荷物って重いですよね~。』と言われてしまうほど本が多いんですよね。 我が家はやたらと本が多くって・・・・。

今日も自分の本の箱詰め作業をしてたんですが、本棚から出して箱に詰める途中で懐かしい本が出てきて ついその場で手を止めて読みふけってしまうということもあったり、こりゃいかん・・・と作業を続けると今度は今読みかけの本までしまってしまって、慌ててガムテープを剥がして探す・・・・・なんて知失態も・・・・(^_^;)

ブライス達も 丁寧にひとりづつ緩衝材に包んで箱にしまいましたが、これもかなりの数だったり(笑)
詰めながら5人目くらいまでは数えていたけど、それ以降は恐ろしくって(笑)数えてもないもんね~(*^_^*)

DSCN0337_convert_20160106173309.jpg

荷づくり以外にも 色々な変更手続きや連絡や雑多なこともいっぱい・・・・・。
てんやわんやで荷造りして 今度荷ほどきをしてみたら何が何処に入ってるか分からない・・・なんてことも多発することでしょう。
さっぱり記憶も飛んでるだろうし・・・・(笑)

・・・なんだか考えると気が遠のいてしまいそうですが、なんとか作業を進めるしかないですから・・・・。

気分的になんだか追い詰まってきそうなので ちょっと段ボールの隙間でブライスと遊んで和んでみた次第でした(笑)

明日も仕事ですが 帰宅後は荷づくり!!荷づくり!! しばらくこんな感じの日々が続きますが なんとか頑張ります!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪










スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

