*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ニットのセット・・・もうひとつ♪



ちょっと、そのモードに入ってしまうと、続けてしまう・・・・

という癖が出たようで、

ニット作品を続けて作っちゃいました。

・・・・いわゆる 『○○の一つ覚え』・・・ちゅうやつだわね、きっと。


淡いベージュの お帽子&ベストのセット。

このセットで、毛糸が約ひと玉。(微妙な感じでちょこっと残ったけど。)

今度のニットは前開き、ボタン止め。

IMG_9911_convert_20101116130853.jpg

こういう色だと、どんなお洋服とでも合うので

便利に使えるかも。 (^^)v

IMG_9915_convert_20101116130914.jpg

けど、お帽子・・・というのは、輪っかにして

ただひたすらに ゴム編みを編み続ける・・・・という作業ということもあり、

途中で 飽きる! ・・・という難点も・・・(笑)。


代わり映えのしない単純作業を繰り返す・・・・というのは 簡単な半面 ちょっと辛い。。。。

ま、DOLLサイズのお帽子なんで、ホントに飽きて放り出す迄には完成しちゃうからいいんだけどね~。

IMG_9904_convert_20101116130808.jpg

そして、久しぶりにお外での撮影を試みたので、

前回の【カシオペア・スパイス】さんも、一緒に連れだしてみました。

やっぱり外で撮る写真は、自然光がいい感じだし、自然な感じが出てよいかも。

他人の目さえ気にならなきゃ、お外でどんどん撮ってあげたいくらい。(笑)

DOLLの写真集とか、他の方のブログなんかでも、外で撮られた写真は自然だし、動きがあって生き生きとして、

とっても素敵なのが沢山あるもの。

IMG_9906_convert_20101116130832.jpg

ちなみに、今回は外の道からは見えない家の前の隅っこで、

こっそりと(?)撮ったので、誰にも見られず邪魔されず撮影ができました。よかった、よかった(^o^)

いい場所見つけたから、また時々お天気のいい日はここで撮ってみよ~っと♪


・・・・・ただ、低い位置での撮影なんで、しゃがみ込み過ぎて、腰がだるいね。。。(笑)




☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつも励みになっています。(^^)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

