fc2ブログ

*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

イエローグリーン×リバティで♪

・・・・気づけば12月も28日・・・・・更新出来て無かった内にクリスマスも終わってしまってました・・・。

年末はほんと気分的に駄目駄目・・・・・なにかと気ぜわし過ぎてそれだけで疲れてしまい、

最近は夕方仕事から帰宅して、ワンコのお散歩行って 夕食支度と食事の後ちょこっと用事をしてると急速にだるくなって ちょっとだけ・・・って横になったらそのまま1時間くらい寝入ってしまう・・・なんてことが毎日。

思えば 去年の今頃は 近々引越しすることになる・・・なんてことは夢にも思ってなかったことで、年が明け春先になって突然引越しすることになりそこからばたばた・・・・・

6月になってなんとか引越しをしたものの、入居先のマンションの欠陥が見つかり そのことで色々あって、結局半年も経たぬ間にまた転居することになり、年明け早々の来月再び転居することに・・・・・

半年スパンで2回も引越しするなんて、人生初めてのこと。  この歳になってもまだ『初めて』のことがあることにもびっくりですけどね(笑)

そして 9月には長年の勤め先を退職、転職・・・なんてこともあり、ほんとに今年は何かと移動の多い『迷える子羊』の一年だったから。その時々ではなんだかテンション上げて乗り切ってきたようでも やっぱり自分で自覚する以上に実は疲れてるのかも知れません・・・・歳も歳だし余計にね(笑)

・・・なので 最近の夜のうたた寝・・・・情け無いけど ま仕方ないか・・・と(^_^;)


そんな感じの落着かぬ疲労した?毎日ですが、ちびちびと製作も進めないと・・・・ってことで、先日の色違いのワンピを仕上げました。
DSCN0294_convert_20151228001217.jpg

今回は ちょっとこれまで使った事の無いような イエローグリーン なんて色を使ってみました。

先日 何色かの無地のシャツコールを少しづつ買った時に、妙に気になって買ってしまった色。

・・・こんな色 使った事無いよね・・・・なんて思いながらもつい買ってしまい、買ってからどう使うかな・・なんて思ってしまったりしてたのです。(笑) ・・・だったらそんな色わざわざ買うなよ・・・って感じですが 妙に気になったので、そういう感情に任せて(笑)

DSCN0303_convert_20151228001301.jpg

いわゆる『キミドリイロ』なので、黄色なんかとは当然相性は良い訳で、黄色っぽい色と合わせて使おうかな。。。。とも思っていたのですが、思いきってピンクと合わせてみることにしました。

合わせたのは 今回もまたリバティプリントです。

今回使ったのは、暫く前に買っていた リバティの人気柄 Jenny's Ribbons です。

DSCN0306_convert_20151228001324.jpg

Jenny's Ribbons の中でも ピンク系のチェック&ストライプ限定色。 人気の柄で既に完売となっているみたいですね。
私は C&Sで発売中に買えたので 大切に置いていました。

生地自体が可愛らし過ぎて どう使おうかな・・・と、そのままコレクション状態になっていたのですが、今回のお洋服の衿と袖に使ってみたところ、色合い的にも可愛くなりました。

DSCN0305_convert_20151228001311.jpg

お花のリースの刺繍も、ピンク系にしました。 キミドリイロにピンクのお花・・・なんて、目がチカチカしそうですが、グリーンの葉っぱをあしらうことで、全体に落着いた感じでした。

初めて使った色だし、自分でも絶対着ないような色だけど、ブライスは何でも上手に着てくれるのでいいですね(笑)

DSCN0301_convert_20151228001250.jpg

・・・・なんだかんだと 変化の多い先進的にも疲れる2015年でしたが、こうやってお人形のことでは 楽しませてもらい続けることができたのはほんとに有難いことでした。

ブログを見てくださっている方や、ドールショウなどのイベントで作品を見てくださる方々、DOLL友達や周囲の理解があってこそ、楽しませてもらえていることだと思っています。

さて今年もあと数日・・・・・

もうお休みに入られている方、あと数日お仕事の方もおられることでしょう。私は29日まで仕事の勤務が残っています。

なんとか今年最後まで 頑張りましょう!!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment