*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


癒しのピンクで・・・・。

気づくと11月も下旬・・・・・ほんとに早いです。

あちこちのデパートやショッピングモールでもクリスマスのディスプレイが華やかになってきました。

いつも行くショッピングモール入口にも1週間ほど前年恒例の大きなクリスマスツリーが設置されました。

雑貨店なんかに寄るとクリスマス用の小物が余りに可愛らしいので、つい手に取って見てしまうのですが、うちは年明け早々に転居という運びびなっているので、今年はクリスマスの飾りどころぢゃ無いんだよな・・・・なんて・・・ふっと我にかえっては手に取った可愛い小物を元の場所に戻す・・・という日々(-"-)

ま~ついつい可愛いから・・と無駄遣いして買ってしまう・・・という事を防げる・・・と思えばそれもそれで良いのかも知れませんが、これってやっぱ寂しいっちゃあ寂しい現象でもある訳で。。。。

なので、今年は クリスマスの飾りはあちこちのお店で見るだけ・・・で我慢(笑)

家を飾らなくても、お店屋さんのディスプレイや、街のイルミネーションで沢山楽しめるから ま、いっか。

それにしても、年明けすぐに転居・・・なんていうタイミング年末年始を迎えるのは初めてのことなんで、なんだか気ぜわしいというか不安と言うか。。。。でこの処 益々気持ちがざわついております。


そんなざわついた心が癒しを求めているせいなのか、今回はちょっと可愛らしいピンクの生地を使ってみたくなりました。



モデルはこれまたピンクの髪のステラサバンナさん。

以前、髪と同じ色のお洋服コーディネイトがブーム?になっていた事を思い出したので・、ピンクのお洋服をピンクの髪のステラさんに着てもらうことに♪

今回使用したのは、くすみピンクのシャツコールです。

あまりにうれしい感じ(?)では無い少し抑え気味の優しいピンクの色が気に入って買っておいた生地でした。

DSCN0177_convert_20151124180627.jpg

子供の頃、一番好きな色は?って言うと 迷わず 『ピンク!!!』 でした(笑)

うちの母は、昔の割に(?)女の子にはピンクを・・・っていう感覚は余り無い人だったようで、結構子供の頃から大人好みの紺色やエンジ色やグレイなんていう色の服をよく着せられていました。 (ファミリアのお洋服で育ったのでそういう色合いが多かったもんね。)

それはそれで好き・・・っていうか刷り込みのように当たり前のことだったので嫌では無かったのですが、周囲のお友達がピンクのふりふりしたようなお洋服を着てたりするのを見ると羨ましかったことも・・(笑)

そんな感覚のせいか 着る訳では無いけどピンクっていう色は大好きで憧れに近いものがあったのかも知れませんね。

DSCN0179_convert_20151124180636.jpg

今回のワンピは、ピンクのシャツコールに、リバティプリントを合わせました。

衿やカフスにリバティプリントのグリーン系のマーガレットアニーを使用・・・

そして、スカートにはサークル状にお花の刺繍を刺しました。

リバティをポイントで使うだけで随分大人可愛い雰囲気になりました。

お色違いも計画中・・・・・ドールショウに出せるといいな・・・・と思っています。

・・・引越しが決まって気ぜわしい・・・とか言いつつ、こんな物をつい買ってしまいました。

DSCN0190_convert_20151124180704.jpg

話題になったようでご存じの方も多いことと思いますが、『ハンカチで作るリカちゃん服』・・・・

私は全くのノーマークで、twitterでお友達が呟いていたのを見て知り・・・『私もほしいよぉ!!』・・・なんてことで衝動買い(笑)

タイミング良くamazonの再入荷で定価で買えたのですが、もう定価では無いみたいで・・・早いっ!!

DSCN0191_convert_20151124180713.jpg

このムックオリジナルのリカちゃんがセットになっています。

子供でもお母さんと一緒に気軽に作って楽しめるお洋服が紹介されていたりして楽しい内容になっていますね♪

幼い頃からこんな風にリカちゃんのお洋服を作る楽しみを知って育って、いづれ何年も先にブライスなんかの素晴らしいお洋服を作るカリスマ作家さんが誕生してくるやも知れませんのでそれも期待が膨らむところですね(^^)v

我が家には、そうやってドール服作りのの英才教育?をする幼い女の子も居ないので、私が楽しもうと思います。(笑)

DSCN0193_convert_20151124180722.jpg

何かと益々気ぜわしくなるこれから・・・・・なるべく心温かく穏やかな毎日が過ごせますように♪




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪







スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

