*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


オフホワイトにスモッキング♪

このところなんだかすっきりしないお天気続きで・・・・・今朝になってやっと晴れ間が戻ってきました。

・・・この晴天もどうやら長続きはしないみたいなので、ちょっとした日差しを大切にしたいですね。

2016年1月開催のドールショウの最終書類の送付も終わって これから準備に頑張らなくては!!!・・・と思っていた矢先、ちょっとそうもいかないような流れになって来てしまった私でございます。

・・・・実は近々 また引越すことになってしまったのです。

今年の6月に、前に借りてした家の管理会社の都合があり転居したばかり・・・まさか半年後にまた引越すことになるなんて(-"-)

6月に越してきたマンション・・・・契約直後に生活に支障をきたす欠陥があることが分かり・・・・・色々な経緯があって、此処へ来て転居・・・という方向になった訳です。

なので、つい先日から転居先の物件を幾つか紹介されて見に行ったり・・・と 気分的にもばたばたな毎日でした。

ま~とりあえず 転居先もほぼ決まり・・・・という急展開だったのですが、何分もう師走目前・・・ということもあり実際の転居は年明けになりそうなんですが、それでもま~ほんとこんなことがあるもんなんですねぇ・・・・無い方が良いに決まってるけど。

あまり環境を変えたくないので、転居先はまた今の処からすぐのとこなんですが、それでも荷づくりもしなきゃいかんし、あちこちへの住所変更mのせにゃならんし・・・・・と思うと今から疲れます・・・とも言ってられないのが現実なんですけどねぇ。


ま~そんな中 その急展開になる前に作りかけていたお洋服が完成したので今日はそちらを・・・。



オフホワイトのワンピースです。

今回は ひさびさに2色の糸で重ねて刺す クロスオーバーステッチのスモッキングにしました。

スモッキングは レッド系×ブラウンの2色でのクロスオーバー。

衿とカフスには深めの赤を使いました。

DSCN0161_convert_20151119111943.jpg

ベースのオフホワイトの生地は、ダンガリーです。

ダンガリーと言うと ブルー(いわゆるダンガリーブルー)が主流ですが、茶系やブラックやオフホワイトなんかもあって、使い易いんですよね。

風合いも良くって平織で扱い易くって好きな生地です♪

レッド系のマカロンバッグも持ってみましたよ。

DSCN0170_convert_20151119112016.jpg

モデルは 久々登場のアーバンカウガールさん。

・・・6月の引越し以来 9月までイベントが続いていたり、またその直後には転職したり・・・と、ばたばた続きでブライスも 全部をキャビネットにきれいに出せていた訳では無かったこともあり、最近はモデルが一掃偏りがちでした。

そろそろ時間のある時に全員きれいにキャビネットに納めて・・・と思っていたのに、また引越しってことで・・・(笑)

引越しがあったので、開封の機を失って未開封のままの子も何体かいるし・・・(-"-)

DSCN0172_convert_20151119112024.jpg

先週末 この方もやってきたのですが、はてさてこのタイミングで開封する???

・・・なんて迷ったまま、未開封・・・・。

とっても可愛いんですよね。。。。。。赤いアリスなブライス。

でも今開封ってものなぁ・・・・・・とまだちょっと迷いそうです。

DSCN0168_convert_20151119112009.jpg

なんてことで、ドールショウの支度もどういうスケジュールで進めるか・・・・それもまたやり直しぢゃん!!

久々にヤフオクとかにも出したかったのにそれもちょっと無理かなぁ・・・とか。

と、ちょっと気分的にもとっ散らかってしまっているのですが、取り乱してばかりもいられないので、ぼちぼちとできることから頑張っていこうと思います。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

