*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

秋の公園に似合うかな・・・・。

この前の週末あたりから ど~もすっきりしないお天気が続いています。

昨日も4日ぶりに晴れる・・・なんて聞いていたのに いまひとつすっきり晴れず薄日が射す程度・・・・今日はさらに曇りがちでした・・・明日もこんな感じ・・・・しかもまた週末は雨だって・・・・・。

ただでさえ、日が短くなって気分が滅入りがちな私・・・・お天気まで暗いと益々滅入るぢゃないですか・・・(悲)。

気分だけではなく、お天気が悪いのが続くと 写真が撮れない・・・・・

室内での撮影でも お天気が悪いと 技術の無い私はほんとに益々うまく撮れなくって困ってしまいます。

フラッシュたくとブライスの顔はとんでもないことになるし、かと言って暗いと駄目。。。室内で照明をあてるとお顔がテカリまくりだし・・・・ほんとに写真って難しい。。。。何年経っても上手になれません。

今日の写真は、室内で離れた処から照明を当てたり、カメラ自体のカラー調整をしてみたり・・・とちょっとやってみたのですが、それでもど~もうまくいかないで、PCに取り込んでからまた画像のカラー修正をかけたり・・・・それでもなんだかやっぱりイマイチ(悲)

でも 下手な写真で無理矢理更新!!!(笑)



秋の公園の色合いお洋服。

この時期定番の 薄手で細い梅のコーデュロイのワンピに、お袖は小さなお花柄のコットンローンを使って優しい雰囲気にしてみました。

ほんとは、無地のコーデユロイ+リバティプリント・・・って考えていたのですが、このブラウンのコーデュロイに合いそうなリバティプリント生地がうちには無かったのでした。・・・残念。


DSCN0117_convert_20151112194549.jpg

スカート部分には 刺繍を沢山刺しました。

ブラウンのワンピに 黄色のお花の刺繍・・・・・秋の公園に似合う色合いのワンピースになりました。

今回も、ワンピに合わせてマカロンバッグも作りましたよ。

DSCN0124_convert_20151112194638.jpg

先日 久々にマカロンバッグを作り、なんだか楽しくって 次回のドールショウにも作ってだせるといいな。。。。なんて思っているので 芯材になるアクリル樹脂製の包みボタンを買おうとお店に行ってみたら、そんなものまで値上がりしていてびっくりしました。

・・・値段が上がっていたというよりは、同じ価格で中身が減っていた・・という『実質値上げ』というやつですねぇ。

『え”~!!!!』って感じでしたが まぁ仕方ない。。。。景気がよくなっている。。。なんていう怪情報(?)がありますが ホンマかいあな?って感じ。日常生活にこんなことが多過ぎて全く実感なんて無いですね・・・・良くなるどころか余計にしんどくなっているような気すらするし。

・・・なんてちょっと現実過ぎる愚痴はさておき

包みぼたんの芯もいくつかまとめて入手してきたので、ぼちぼちと作り貯めてドールショウにマカロンバッグも出せるといいなと思います。

DSCN0127_convert_20151112194653.jpg


・・・そして、明日は ダークラビットホールの発売日ですね。

うちにも明日届くことになっています♪

シルバーのヘアーの子は 以前から気になっていて キスミートゥルーが欲しかったんですが、いまやキスミーさんは高嶺の花過ぎて手が出ない・・・・。

数年前はまだ定価近い価格でオークションにもよく出ていたこともあったのですが、その頃にGETしておきゃよかったな・・って今になって思います。

数年前はブライスを買い始めたとこだったので、次々出る新しい子を目で追うのに必死で そっちにまで気も手も回っていなかったし。

そういうこともあって、シルバーヘアーのダークラビットホールは是非お迎えしたかった訳です。

しかもアリスモチーフだったというのもあり、イラストの段階で8割がたお迎えを決めていたって感じでしたね(笑)

DSCN0121_convert_20151112194612.jpg

なので、明日は仕事が済んだら ダッシュで帰ってきちゃうもんね(笑)

ま~ほぼふた月前に転職してからは とにかく定時退社・・・・逃げ足速いですから(笑)

さっさと帰宅できれば 不在票での再配達も当日中でお願いできると思うので 明日中には手に入ることでしょう。

開封レポっぽいことはするかどうかわからないですが、開封したらまたご紹介したいと思います。

週末の雨の予報が外れてくれることを祈りつつ。。。。。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment