*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


冬はニット帽♪



今週は、ぐっと冬らしく寒くなるって・・・・・。

駄目なんです、寒いのはとっても苦手。

気分的にも陰鬱に(?)なってくるしね~。


・・・・ともあれ、寒くなってくるとなんとか少しでも暖かく・・・・・

ということで、ブライスさんにもニットを編んであげることにしました。

IMG_9898_convert_20101115134209.jpg

毛糸で編んだ帽子は、時々見かけ 可愛いので絶対編んであげたいな・・・と思ってたんだよね。

真っすぐ輪に編めば、後は縛ってボンボンを付けるだけだし、

簡単にできるから・・・・・・。

IMG_9897_convert_20101115134148.jpg

そんでもって、毛糸を物色。

もちろん お店で・・・・・では無く、私の持ってる以前の在庫品から・・・・(笑)

確か、なんか残り毛糸があったはず・・・・・・・。

押入れをごそごそした処、やっぱありました!!!

昔なんかを編んだ残りが何玉か・・・・。

毛糸って、編む物を決めたら全量揃えて買っておかないと、

買い足しに行くと、LOTが変わって、微妙に色が違ってたり・・・って事もあるんだよね。

だから、まとめて要る分だけ買ったりしてて、そのせいで、半端に1~2玉残ってしまったり・・・・

なんて事もよくあったような・・・・。

この糸は、海外ブランドの物らしく、デザインと染めは海外で・・・らしい。

段染めになっているので、編んだ時に色んな表情が出るのよね。

色合わせも、日本の物にはなかなか無い物だったから、気に入って買った物だった。

IMG_9889_convert_20101115134008.jpg


ど~せなら・・・とセーターも一緒に編んでみたけど、

これは、ちょっとアラだらけ・・・・写真だとまともそうに見えるけど

実はそ~でもなくって・・・・・お恥ずかしい限り・・・もうちょっと研究余地がありそう・・・。


しかし ま~、お帽子を編んでみて改めて感じてしまったけど、


ブライスさんって、  頭でかっ!!! 

IMG_9891_convert_20101115134031.jpg

セーター編む分の、4倍くらいの毛糸が必要!! (笑)

このお帽子を、【腹巻き】にしたら、ブライスさん3人くらいは余裕ではいっちゃいそうよね~。


でも、そ~ゆ~バランスが、可愛いところ。




下げてるバッグは、布製じゃなくって、樹脂でできたなんかの飲料品のオマケのを

お友達にもらってきちゃいました♪  ぴったりじゃん!!

ありがと~♪ 


お帽子は、もうひとつ 今度は無地の毛糸で編んでおこ~っと!!

確か、淡いベージュの毛糸があったはずだから。



☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。とても励みになっています!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

