*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ターコイズブルーのワンピース♪

週末から3日連続の雨・・・・・。

この時期 雨が降るとただでさえ早くなった日没が益々早まり、暗くなるのが早すぎ・・・・・・。 夕刻はあっと言う間に暗がりになってしまいますね。

毎年のように書いてる気がしますが、私はど~も日が短くなると気分がトーンダウンするのです。 ・・・なので、今頃から12月の冬至までの時期は気分的にも一番きつい感じがしますね(-"-)  やる気が起きないわ、出掛けるの億劫になるわ・・・・・ああ辛い。


でも 実際はそれでも日々の生活は続く訳ですからそう言ってこの時期の度ひきこもり生活をしている訳にもいかないので、なんとかなるべく頑張って普通の生活をするようにはしているんですが・・・。


そんな時期なので、製作も滞りがちですがなんとか合間の時間に進めるようにはしています。(^^)

この週末に仕上がったのは、今日のワンピース。



ターコイズブルーを使ってみました。

写真に撮ってみると、かなり明るめの色に見えていますが、実際の色合いはもうちょっと暗い・・・というか深みのある落着いた濃い色合いです。

・・・・写真って色を出すのは難しいですね~。

あまり明るいブルーだと季節大外れですもんね~(笑)

DSCN0094_convert_20151109195411.jpg

ターコイズブルーに、マスタードイエローとブラウンの刺繍糸を使って スモッキングをしました。

生地もローンなんかよりは心もち厚みのあるコットンスケアを使用。

そして、今回はこのお洋服に合うように バッグもセットで作ってみました。

DSCN0096_convert_20151109195423.jpg

去年(2014年)の1月のドールショウにも出したことのある マカロンポーチ型のバッグです。

包みボタンを芯にして、周囲にファスナーをつけて・・・・・勿論開閉できます。

バッグには、ワンピと同じ色のお花の刺繍をしたモチーフをつけました。

DSCN0100_convert_20151109195448.jpg

ドールショウに出した時は、とても好評頂いたので次回1月のドールショウにも出せるといいな・・・と思っています。

結構製作は手間がかかるのですが頑張って作れるといいな・・・。

ブライスのバッグ用以外にも、私はうひとまわり大きいサイズで作ったマカロンポーチをお薬入れに使っています。時々必要な頭痛薬とかを入れてバッグの中に入れたり。

以前作ってプレゼントしたお友達は、職場で仕事中に外した指輪やピアスを入れておくケースとして使ってくれているんだとか・・・・。

DSCN0090_convert_20151109195348.jpg

まんまるでコロンとしたこのカタチがやっぱり可愛らしいですね。


こうやって、バッグもセットで作ってみると 久々にオークションに出してみてもいいかな・・・なんて気にもなっています。

暫く前までイベント続きでオークションまで手が回ってなかったしなぁ・・・・。

まぁちょっと検討して、出せそうなら改めてそれ用に撮影もし直してオークションに出品してみたいと思います。

もし出品できましたら、こちらでも改めてご案内致します。


予報によると、明日まではまだ雨・・・明後日には一旦晴れる見込みですが、寒くなってくるとのこと。

お天気と気温の変化に風邪ひかないようにしましょう!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

