*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


どんぐりコロコロ・・♪

・・・11月に入ってしまっていました。

相変わらずの気温乱高下も続き、今週月曜日は雨が降った上に気温上がらず12月中旬並みの寒さ・・・翌日火曜日はよく晴れて10月初旬並みの暖かさ・・・・・って

一日で2ヶ月も季節が進んだり戻ったり・・・そらや身体も気持ちもついていかなくなるよね・・って感じです。

この処 『超忙しい!!!』rって訳でもないのに、なんだかなかなか時間が無くって、しかも日々過ぎていくのがやたらと早く感じられます。

・・・なんなんでしょうかねぇ・・・この妙な感じ。


先日から、ちょっと思いついたことがあって ひさびさにべちのお洋服を作りたくなっていましたので 週末は」べちのお洋服に取りかかっていました。

出来上がったのは、こちらと・・・・



もう1着こちらと・・・・・・
DSCN0077_convert_20151104231719.jpg

秋っぽい色合いのオールインワン的なお洋服です。

ふたりおそろいの子供らしいオールインワン・・・・・・なんでこれが作りたくなったかと言うと・・・・

このお洋服が作りたかった・・というよりはこのお帽子を先に思いついていた・・という風なんですけどね(笑)


私の家では、わんこを飼っており、毎朝夕お散歩に連れて出て近所の公園や広場に立ち寄りながら ご近所を大きく1周してくる訳です。

暑かったり寒かったり、花が咲いたり葉っぱが散ったり・・・・・そんな季節の移ろいを日々感じながら歩く毎日はなかなか楽しいもので、

ただ通勤で駅へ急ぐ・・・・などの目的があっての道々では気づかないような道端の草花や自然のちょっとした変化にも、わんこと一緒なら適度に道草することも多く、日々色んなことを見たり感じたり・・・・そんな時間になっているような気がします。

今回のお洋服は、そんな道々で思いついたものでした。(^^)

DSCN0079_convert_20151104231749.jpg

暫く前に朝のお散歩で見つけた どんぐり・・・・。

どんぐりにも色んな種類があるのか、この木のどんぐりはこうやって枝ごとこんな形で落ちていることがよくあります。

小枝に帽子がついたままのどんぐりを見つけて、こんな感じでべち何人かにこんなお帽子をかぶせて どんぐりみたいに並べたら可愛いんだろうな・・・とか(笑) そんなことを思ってしまった訳です。

DSCN0080_convert_20151104231801.jpg

子供の頃、秋の遠足で地元神戸ではよく『六甲山』に行き、森林公園でどんぐりひろいなんかをしたものです。

別に食べる訳でもなんでもないのに(笑) 園児同士競ってどんぐりをひろい集めビニールの袋にたくさんいれて持ち帰るのが楽しかったんですよね。

お散歩で行く子供たちの姿も消えた夕刻の近所の公園の砂場なんかに、どんぐりが沢山集められているのをみると、そうやって遊んでいた子供の頃のことが懐かしく思えたり、

今でもそうやって遊ぶ子供がいることにも 微笑ましい気持ちになったり。

DSCN0084_convert_20151104231954.jpg

秋のお散歩道では、色々感じることが多いですね。

朝夕の風も日々冷たく変化して 日没も目に見えて早く、ちょっと寂しい季節でもありますが、そんな奏でちょっぴり思い出に浸ってほんのちょっぴりほっこりしたり・・・・そんな風に秋深まるこの頃です。

やっぱり そんなイメージにはべちがぴったりだったのでした(^^)

DSCN0072_convert_20151104231656.jpg

自分が感じることや、何の不思議無く『今』が全てだった子供の頃・・・・なにも知らなかったからこその強さもあったような。

そんな子供の頃が妙に懐かしく思えるこの頃です。

・・・・・これも、秋のせいかしら・・・・・



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

