*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


2色のペールカラー その2♪

10月もとうとうあと数日・・・・・・。

今朝のニュースで 『年賀はがき販売開始』 なんて聞いてちょっとびっくりでした・・・もうそんな時期なのね。 

そう言えば、デパートやコンビニなんかでも少し前から『クリスマスケーキ予約』やら『おせち予約』なんていうチラシやポスターも見かけたような気もするし・・・・それ以前に文具店・書店では2016年版の手帳なんかも売ってたしな・・・・・。

そういう現象をちら見はしているもののなるべくスルーしようとする意識が働いて無視してきたのですが、これから段々と無視しきれない気ぜわしい空気が濃くなっていく季節になって来るのかと思うとちょっと恐ろしい限りです。

・・・・駄目なんですよね・・・・そういう煽られるような空気感・・・・苦手だわ・・・(-"-)

なるべく心穏やかでいたいものです。


さて、前回の ペールグリーン×ペールピンクのスモッキングワンピの逆パターンも完成したので今日はそちらを・・・。



前回は グリーンベースに +ピンク でしたが今回は逆パターン・・・ピンクベースに+グリーンです。

使った生地は同じ2色・・・・スモッキングの色はベースの色に合わせて若干の違いはありますが色の傾向は同じ感じ。

要はピンクとグリーン、どっちの色の分量が多いか・・・・ってとこなんですが、

結構雰囲気が変わっておもしろいな・・・と思いました。

DSCN0061_convert_20151029231843.jpg

やっぱりピンクベースの方が若干女の子らしいというか 甘い雰囲気かしら・・・・。

こういう おそろいのお洋服もいいかもね。。。。なんて思いました。

暫く前にも、同じマスタードイエローのスモッキングワンピに 一方はブルーの衿とカフス、一方はブラウンの衿とカフス・・・なんて実験をやってみましたが (詳しくはこちらを)

色の組み合わせを色んなパターンで替えてみるっていうのは ほんとにおもしろいなと改めて思いました。

今回は柔らかな色の組み合わせでしたが、もっとはっきりパキッとした組み合わせでもおもしろいのかもしれませんね。

またその辺りも色々研究・実験してみたいと思います。

DSCN0059_convert_20151029231825.jpg

実際に製作する前に、デザイン画を描いたりして彩色してみることでなんとなく雰囲気はつかめそうではありますが、実際に生地の風合いなんかが加わると 紙に色鉛筆で描いたイメージとはちょっと違うかったりもする訳で、やってみないとわからない・・なんて気もしなくもないし、

実際につくりながら、あれ?なんか違う・・・って変更することも多いし(笑) 実験的製作はそこが面白くもあります。

DSCN0065_convert_20151029231856.jpg

先日、来月の『ダークラビットホール』の最終仕様の話を書いたとこでしたが、あの直後12月のこのイラストも出ましたね。

ウィンタリッシュ アルーア   人気の出そうな冬仕様の子・・・ですね。

やっぱ季節感のある子は、その季節ならではで心動く人が多いのかな・・・・・。

めっちゃ可愛いので 心揺れそうですが・・・・・ここんとこ アニバやスペシャルじゃないブライスも妙にお高くないですか? って思うのは私だけ?

私がブライスにはまりだした数年前は スペシャルとかアニバじゃなければもうちょっとお手頃だったのにな・・・。(お安いとは言いませんが。) ただでさえ、どうかすると発売前からオークションなんかで定価の何割増しかでガンガン取引されるのに、元がお高いとほんと・・・・(-"-)

デフレ脱却をこんなとこで実行しなくても・・・・・・なんて思ってしまう私でした。

まぁ、12月の子は、冷静に最終仕様を見ようと思います♪


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪











スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

