*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



色違い実験 (^^)

なんだかんだと、なかなかこまめな更新ができないままになって居る間に10月も中旬・・・・

体育の日の3連休も終わってしまいました。

私は古い人間故、未だに『体育の日』って10月10日っていうイメージが強く残っていて、12日の月曜日が『体育の日』にあたっていたのがいまいちピンとこないままでした(笑)

ま~体育の日に限らず、いわゆるハッピーマンディとかなんとかいう『祝祭日』がその年によって移動するっていうことにまだ対応出来てないような気がしますね。

ともあれ 連休になるのは嬉しいことでもあるんで、まいっか・・・・。

先週は、毎年受けている病院の定期検査に丸一日がかりだったこともあり、週半ばにあった平日のお休みがふさがってしまったりで思うように時間の取れない1週間でした。・・・検査前後に色々手間?のかかる検査なんで結局前後併せて3日くらいはそれで身動きつかなかった・・・・な~んて感じで(笑)  

なので、週末になってやっとちょっと時間的にも身体的にも復活したので、製作にも手をつけることができました。

また スモッキングのワンピなんですが、今回は2着・・・・ちょっとした実験をやってみましたよ。



まず1着目・・・・・ちょっとくすんだイエローにスモッキングを刺したワンピース。

ステッチに、ブルー系と茶系の色を使い、ブルー系の色で衿とカフスをつけました。

DSCN0030_convert_20151012235307.jpg

黄色にブルーの衿やカフス・・・あまりビビットな色目だとチカチカしそうですが、イエローもブルーも抑え気味の色目なので落着いた感じになったかな・・と思います。 

そして、2着目・・・・・

DSCN0018_convert_20151012235220.jpg

ベースのイエローとスモッキングのステッチの色は1着目とまったく同じ。

衿とカフスの色だけを茶色に替えてみました。

元々黄色を茶色は相性の良い色なので、しっくり・・・・・秋らしい落着いた雰囲気です。

DSCN0022_convert_20151012235239.jpg

黄色の生地の色も同じ、スモッキングのステッチの配色も同じでも衿やカフスの色を替えてみるとどんな感じに変化するのかな・・・っていう実験だったんですが、

これだけで随分雰囲気が変わるもんね・・・・と実感しました(笑)

同じ配色で刺したスモッキングの配色も違って見えるくらい。。。。。

DSCN0033_convert_20151012235319.jpg

お洋服だけならべるとこんな感じ・・・・。

こんなパターンの色違い・・・っていうのもおもしろいものだなぁ・・・なんて思った実験でした(^^)

DSCN0028_convert_20151012235257.jpg

そうそう、色々迷っていたのですが、次回2016年1月開催予定のドールショウ・・・・申込をすることにして先日申込書を送付してきました。

これまで慣れ親しんだ浜松町会場ではなく初めての池袋サンシャイン開催・・・・・・。

まぁ勿論応募者多数だったり不備があれば駄目な場合もありますが、初めての試みにも続けて参加してみるものいいかな・・と思って。

一応、そこを目標にまたぼちぼちと製作も計画しないとな・・・・なんて思ったりしています。 まだ3カ月あるから・・・・なんて思ってたらいつの間にかギリギリになって焦りまくり・・・といういつものパターンにならないようにしなくっちゃ・・・・(^_^;)



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪







- 0 Comments

Add your comment

