*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

使った事のない色で。。。。♪

このところ、ほんとに朝夕の風が冷たく感じられるようになってきました。

この前までは涼しいな・・・って感じだったのに。

私は毎朝早朝にわんこを連れてお散歩に出るのですが、今朝はほんとに寒く感じられました。

お散歩コースの公園でも ここんとこ落ち葉が増えて歩くと カサカサ・くしゃくしゃという乾いた音がするようになり、あちこちでどんぐりが沢山落ちていたり、近所の柿の実が日々色づいていくのを見たり・・・・季節の動きを感じています。

・・・・日暮れが早くなって 仕事の帰りがもう薄暗くなって来ているのはちょっと寂しい現象ではありますが。。。。


先月転職して3週間目・・・・・なんだかんだとまた根締めないことも多い故なんとなくまだ疲れの多い私ですが、通勤が近くなったこともあり、ぼちぼちと以前より時間は確保できるようになってきたような気もしています。

ま~まだ その浮いた時間を『休息』に当ててる感じなのですが(笑)  それでも近くなって体力の消耗も少し軽減されたのであいた時間に元気があると製作も少しづつやってます♪


今回は、今まで使ったことの無いような鮮やかなピンク・・・オペラレッドとでも言うのでしょうか・・・・そんな色を使ってみました。
DSC04522_convert_20151006083239.jpg

先日、たまに行く東京・日暮里の生地屋さんからSALEハガキが届いたこともあり、のぞきに行ってその時になんだか目についてこんな色の生地を買ってみたのです。

なんででしょうねぇ?

普段だったらきっとスルーするような色だったのに、その日はなんだか気になって・・・・でも失敗するのも怖い(笑)ので、とりあえず最小単位の分量だけ買ってみることにしたのでした。

DSC04520_convert_20151006083230.jpg

帰宅して、やっぱり気になったのか その日の夜から製作・・・・。

こんな色どう扱ったらいいのかしら・・・・な~んてちょっと思いつつスモッキングを刺す内に、段々とイメージが明確になってきた・・というか

えっ?なんだかちょっといい感じ♪ な~んて思えてきて 結構すんなり出来上がった訳でした。

最初は 衿やカフスは無難な線でホワイトかな・・・・なんて思っていたのですが、 せっかく楽しい色なんだから楽しく・・・・と、スモークブルーにしてみました。

DSC04524_convert_20151006083247.jpg

濃いピンクにブルーなんて 目がバチバチ☆かな・・・・とも思いましたが、スモーキーなブルーを使い スモッキングにもブルーを入れたせいか おさまりよくできた気がします。

お花の刺繍などはせず、ステッチだけで楽しめるような感じにしてみたかったのです。

ヘッドドレスは 細手の少しブークレっぽい手芸糸で編んでみました♪

なんでこの色の生地が気になったのかは分かりませんが、とりあえずうまくいったような気がしてよかったです(^^)

最近乾燥してきているので、先日ドラッグストアでこんなのを買ってみました。

DSC04530_convert_20151006083313.jpg

ヴァセリンのリップクリーム。   指で塗るタイプですが、なんだかミニチュアっぽくてかわいいパッケージだったので。(←そっちかい!?)

元々ヴァセリンのハンドクリームは愛用していたので。。。

ちょっとDOLLサイズっぽくって良くないですか?(笑)

DSC04528_convert_20151006083304.jpg

大きさ感はこんな感じ。

使った感じもなかなかよかったです。



そして最後になりましたが、先週のオークションでは 驚くほど沢山のウォッチ追加とアクセスを頂き、関心を持って頂けたことを嬉しく思いました。

大変良いご縁を頂き、落札者さまのもとにお送りすることができました。


また機会を作って オークションにも参加していきたいと思っております。

ありがとうございました!!!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment