*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

秋の色で♪

先週の大型連休(シルバーウイーク)後、たった2日出勤しただけでまた週末を迎えました。

なんだか曜日の間隔が変になっちゃってましたね(笑)

連休は珍しいくらいに晴れ続きだったのに、ここ数日はまたイマイチなお天気・・・・・長いお休みの後の憂鬱な気分を表すかのようなお天気の展開でしたね(笑)

私は 連休入り間際から新しい職場への勤務が始まったのですが、実質数日しか勤務してないのでまだ慣れるどころでもない状態・・・謎多し・・・・の状態で 仕事自体もそうですが新しいコミュニティに入っていくとそこの人間関係もまだまだ分からなくって気づかれすることも多し・・・ですね。・・・・意外なほど人見知り激しい性格ゆえ・・・・。

そんな感じで、この週末・・・土曜日の夜は ちょっとだけ・・・とワンコと横になった途端 うたた寝から本格的に寝入ってしまいそのまま気づくと深夜・・・・なんてことがありました(笑)

・・・・・ま~ぼちぼちと・・・・・・ですね。

そうやってちょっとお疲れだったりもしたのですが、そろそろ秋めいてきたし、秋らしい色合いのお洋服も・・・とこの前から思っていたこともあり、今日ワンピースを完成させました。

DSC04491_convert_20150928000944.jpg

以前にも使ったことのある、くすみグリーンの生地を使った スモッキングと小花のワンピースです。

スモッキングは茶系2色でウェーブステッチをジグザグ模様に刺し、ベージュで小花の刺繍をしました。

DSC04489_convert_20150928000933.jpg

アンダースカートで少しふんわり感も出たかな・・・。

髪飾りは、秋らしい薄茶色の太番手のレース糸で編んだモチーフのお花をリボンでつなげました。

モデルは、ミシャティビャーリュブリューさんですが、しばらく三つ編みにしてたので一段とふわふわパーマ髪になりました。

毛質的に絡まり易く毛量も多めでまとまりがつきにくかったので 三つ編みにしたりしてたのですが、ほどいてみたらパーマ髪でもなんだかまとまりがついた感じになっていたので、却ってよかったかな・・・と(笑)

なんか似合ってるし・・・・。

DSC04481_convert_20150928000857.jpg

このお洋服は、近々ひさびさにオークションに出してみようかな・・・とも思っています。

それ用の撮影と準備ができ次第出品したいと思っています。

この半年近くは、イベント続きでオークションに出すことすら考えるゆとりもなかったですもんね~。

やっと色々一段落なので そういう機会も作れたらな・・・と思います。

DSC04493_convert_20150928000954.jpg


そして、先日 ブログへ鍵付きコメントを頂きましたFさま。
温かなコメントを頂きましてありがとうございました。 頂きましたコメントに返信コメントを書かせて頂こうとした処、何故か頂いたコメントごと消えてしまうという事象が起こってしまいました・・・私の操作ミスかも知れません・・・失礼をお許しくださいませ。
ドールショウ以外でもご要望がございましたら材料が揃うものは可能な限りオーダーは受けさせて頂いております。ブログ画面付属のメールフォームからお問合せ頂きますと幸いです。 (メールフォームからのお問合せの際はご連絡先を記載頂けますと幸いです。)


時々ブログをご覧頂いている方からドールショウでお声をかけて頂いたり、ブログへ頂くコメントはとても嬉しく思います。
見て楽しんでくださっている方がおられるんだと思うと幸せな気持ちになるんです、とっても。
そうやって、一緒に楽しめてると思うと ブログも続けてこられてよかったな・・って思うのです。


・・・・今週は空模様はどうでしょうね。 週の半ばからは益々秋めくとのことでしたが・・・。
爽やかな秋空が多いといいなと思います。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment