*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


リバティ風。



今年は全体的に異常気象だから・・・・・・

なのか、秋口以降やたらとよく風邪をひいちゃうんだよんね。

ついこの前やっと治ったかと思ったら、またまた風邪rひいちゃった・・・・。



今回は、【リバティ風】のお花のプリント生地でワンピースを作ってみました。

Vol.23の Dolly*Dolly にも載ってた事があったけど、

イギリス リバティ社の小花柄の上質なファブリックは、とっても人気。

上品で上質で、可愛くってお洒落な優しい雰囲気は女心をくすぐっちゃうもんね。

IMG_9881_convert_20101114090821.jpg


素敵な素敵な【リバティ生地】は大好き。

・・・・けど、私にとっての最大の難点は、

 とってもお高いんです!! 

ま~、【服地】になると、ちょっとお高くなるのは仕方の無いことなんだけど、

私が趣味に費やせる金額では、ちょっと手を出しにくいお値段である事には間違いなく・・・。


IMG_9882_convert_20101114090850.jpg

『ヤ●オク』なんかでも、色んなストアから出品されていて 「いいなぁ。」と思うのはよく見かけるんだけど、正直なかなか手が出ないんです。(悲)


・・・で、時々 「あっ!これはお安いんじゃない??」 

・・・・と、ウキウキしながら、商品詳細のページを開くと、 ものすご~くちっちゃいハギレだったり、

[10㎝あたりの金額]だったりする訳で・・・・・

ま~、そりゃそうよね~・・・・ポリポリ・・・・

なんて事もよくあったりするんです。

・・・ということで、当面手が出そうに無い 本物のリバティを使うのは今ンとこ無理っぽいので、

 [リバティ風] を使ってその雰囲気を偲んでみる事にしました(笑)。

実際 私のような方も多いのか(?)それ風のプリント生地・・・っていうのも結構沢山出ていて、売り場にもちゃんと(?)【リバティ風】・・・と書かれてたりするんだよね。

IMG_9886_convert_20101114090910.jpg

このワンピース、なかなかブライスさんにはよく似合っていて、

シックなイメージが気に入ったんだけど、スカート部分のギャザーの量を少し改良したいな・・・・と。

もうちょっとふんわりした感じにした方がいいかも・・・・

と、ちょっと反省課題かしらね。

今度、イベントに出品する分を作るとしたら、その辺りをちょっと改良しよ~っと。


そして、いつかは、本物の 【リバティプリント】を ブライスさんに着せてあげたいなぁ♪






☆ブログランキングに参加してます。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。とても励みになっています♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

