*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

大好きな赤いチェックで。

9月も残り半分を切りました。

先週やっと晴れたかと思ったらまたこの数日お天気が悪くなって、このまま連休入りか・・・と思っていたらどうやら明日からは久しぶりに晴天が続く予定?なんだとか。

天気予報の『週間予報』の表に晴れマークがこんだけ並んでいるのを見たのはひと月以上ぶりのような気がしました。・・・・ほんとだといいな・・この予報。

5月から続いていたイベント盛りだくさんも9/6のドールショウで終わって、後はちょっとのんびりモードかな・・と思っていたのですが暫く前に急展開で転職が決まったり、地元神戸へ帰省していたり・・・・・と予想に反して結構変化の多い盛りだくさんな日常になっておりました。

元々9/11~の4日ほどは神戸へ帰省・・・・という予定を組んでいたのですが、その予定を立てた頃はまさかその頃そのタイミングで転職になるとは思ってもいなかったので、結構絶妙なタイミングだったというか・・・(笑)

ともあれ、神戸に帰る直前に転職が決まり、こっちに戻ってすぐに転職先へ出勤・・・ということになっていたので、ここ1週間は心身ともに結構バタバタとしておりました。

でも、ほんと以前の職場のストレスが半端無かったこともあり、そこを退職してすぐの帰省となったのでほんとに息抜きというか気分転換にはちょうどいいタイミングでした♪

もちろん また新しいコミュニティに入っていく不安はありますが、それはやってみないと分からないことだしね。

神戸からこちらに戻ってきて、次の職場へ行く前日1日だけ時間があったので、ひさびさにFチェックの生地を使ったワンピースを作ってみました。

Fとは、子供服のファミリアのこと。 昔から変わらず愛されているファミリア風のチェック生地ですね。

DSC04452_convert_20150918233710.jpg

私は神戸生まれ神戸育ち・・・・母がファミリアが好きだったせいか生後から子供のころは神戸の地元企業であるファミリアのお洋服で育ちました。 実家には未だにその頃のファミリアのタオルケットや子供食器なんかも残っていたりして、どんだけ丈夫なんだ!と驚かされますね(笑)

なので、やっぱり私もファミリアは懐かしく大好きで、このファミリア風チェックは大好きです。

今回は ハイウエストに白い衿とカフスのワンピース。 ウエストベルトに小花の刺繍を加えました。

私も結構な年齢まではファミリア風チェックで自分のスカートなんかも作ったりしていましたが、さすがにそれもどうよ?って歳になってきたので、ブライスにかわりに着てもらっちゃおうかと・・・・(笑)

DSC04455_convert_20150918233728.jpg

お人形は歳とらないですからね(笑)

このファミリア風チェックには、ブルー系もあってそちらも定番。 
いつも、この赤系とブルー系の生地はストックしてるので、また色々作る予定です。

そうそう 先日、神戸に帰っていた時にそのファミリアのお店にもふらりと寄ったので、ちょっと色々お買いものをしてきちゃいました。

DSC04448_convert_20150918233644.jpg

ファミリアの I-PHONEカバー♪

転職もすることだし、ちょっと気分を変えるのに 良いカバーがないかと色々探していたとこだったので迷わずお買い上げ(笑)ベースのブルーはソフトデニムの生地のようなデザインになっていてめちゃ可愛いのです。

懐かしいファミリアのファミちゃん!!今でも大好きです。

そして、その時に目について他の物も色々買っちゃいました(笑)

DSC04457_convert_20150918233743.jpg

ペンケースにお弁当箱に・・・(笑)

職場を変わるので色々気分転換したかった訳で、全て使うものばかり・・・ついつい。

着て歩くものは可愛過ぎるものはもう無理っぽいですが、持ち物は まいっかって感じで。(^^)

しかもファミリアのは、派手派手しい色合いでもなく品良く持ち易い可愛さでもあるので。


ちなみに転職で、通勤がとっても楽になりました。 通勤に費やしていた時間がものすご~く削減となったのはひとつとてもラッキーなこと。 その分確実に自分の時間も確保でき しかも体力の消耗もストレスの度合いも全然違う。。。。

・・・・なので、慣れれば今までよりは余裕のできる分製作もできるかな・・とかブログの更新ももうちょっとマメに出来るようになるかな・・とそれもちょっと楽しみにしています。

いろいろうまくいくといいなぁ~(^^)


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪













スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment