*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ブラック&ピンクのスモッキング♪

9月に入ってしまいました。

暑い!!暑い!!! というのが口癖だった今年の夏・・・・・あまりの暑さに『この暑さが延々続くんじゃないかな・・・・』と心配してたのですが、

ここ1週間ほどで、あれっ?? って却って拍子抜けするほどに一気に気温が下がってしまい、着るものぬいも困る程。

気温が下がっただけならまだいいけど、この長雨・・・ほんとになんとかならないかな・・・と この処灰色の空を見上げながら憂鬱になる日々です。 この先も結構長くすっきり晴れることは期待できないんだとか・・・・・・・ほんとつらいですね。

そして今日も朝から雨・・・・・。

日常が色々とごった返しなのと、雨続きで写真が撮れないのが重なって すっかりブログの更新は怠りっ放しになっていて・・・ほんと情けない・・・・・その内忘れられちゃうかもね・・・・なんて心配も(T_T)

んで、やっと昨日なんとか写真を撮ったのですが、昨日も外は雨・・・・・・仕方無く窓に近い処でちょっとライトを足して撮ってみたのですが、やっぱり難しいもんで、写真がイマイチなんですが・・・。


ピンクのギンガムにブラックの組み合わせのワンピースです。
 


こういう色合わせ・・・・あまりしたことなかったかもね。

なんですが、なんとなく暫く前にイメージが浮かんだのでやってみました。

ピンクのギンガムにブラックでスモッキング・・・・・

衿やカフス、裾のレースもブラックで・・・・そして胸元のスモッキングに重ねて・・・と裾にもブラックで刺繍の小花をあしらって・・・

DSC04371_convert_20150902074651.jpg

普段あまりしないような組み合わせの色を使うのってなかなか勇樹がいる・・というか

こういうことに限らず なかなか冒険出来ない性格(笑)なもので。

黒を効かせた格好いいお洋服を作られる方も沢山いらっしゃっるのをいつも 尊敬してたりしています。

ブラックの上品なドレスとか 格好いいジャンプスーツとか、黒を上手に使われるかたはすごいです。

DSC04368_convert_20150902074642.jpg

自分が着るのも黒は少ないし。。。

今回はピンクと合わせたので黒入門編としてはよかったかな・・・(笑)

おまけにギンガムだと 少し白も入っているのでコントラストも強くなりすぎず、黒を使ってもソフトで可愛い感じの

『お人形服』になったかな・・と思ったり。

DSC04373_convert_20150902074702.jpg

・・・今日のモデルは よくボブヘアで登場するカジュアルアフェアwithウィッグ。

久々に くるくるヘアのウィッグにしてみました。

こういうウィッグはたまに雰囲気が変わって素敵♪なんですが、ウィッグ自体の保管が大変・・・・

傷まないように保管しているつもりなんですが、着脱のときとかに触った加減でより爆発がひどくなったり・・・・(悲)

でも、このウィッグはドールショウで見つけて数年前に購入・・・・・時々雰囲気を変えて楽しむにはほんと可愛くってお気に入りではあります。

DSC04375_convert_20150902074817.jpg

・・・でも ただでさえデカイ頭のブライス・・・ボリューム感のあるウィッグで更に頭の大きさアップ(笑)

アンバランスな感じがまた可愛いのですがね(笑)

そして最後になりましたが、今度の日曜日(9/6)開催のドールショウのブースのご案内です。

4階4G-25 になっております。

慣れ親しんだ浜松町のあの場所での最終回となりました。

ドールショウまで後少し・・・・・・なんとか頑張りたいと思います。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

