*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ツートンスモッキング♪

8月も下旬・・・この数日は蒸し暑く雲の暑いお天気が続いて、少し前までのおひさまギンギンの暑さとは違っていますね。

天気予報も傘マークがちらほらあったりして、台風の影響もあるらしいですが少し季節が動き始めたような感じです。

そう言えば 最近日没が少し早くなったことを実感します。 夏至から2ヶ月ですからそれが顕著になっても当たり前のことではありますが、関西出身の私は関東の日の短さには未だに違和感があります。

それにしても今年の夏は暑かった・・・まだ終わってないけど。

今年の暑さはほんとに身体に堪える暑さ・・・というか、夏の終わりには毎年のように体調崩しぎみにはなるのですが、今年はそのペースがものすごく速くって、8月に入った頃には既に相当な夏ばて状態でしたから・・・・(笑)

そして、それをずっと引きずっているという情けなさ・・・・(-"-)

吹く風がもう少し涼やかになれば自然と回復だといいな・・・とは思っていますが。

暑さに参りつつ、お休みの日やらにぼちぼち製作は進めているのですが なかなか進んでいません。。。。しかも写真を撮る時間不足でなかなか更新できず放置だったり・・・・・(悲)


でもま~やっとなんとか出来上がって写真が撮れた物をご紹介・・・・。



ミントブルー×ホワイトのツートンスモッキングワンピです。

ミントブルーとホワイトのコットンローンのツートンカラーにスモッキング・・・・・

DSC04342_convert_20150821000041.jpg

スモッキングはシンプルなケーブルステッチ。

コットンローンは 薄手なので、スモッキングもたっぷり入り、またスモッキングで寄ったギャザーもとってもたっぷりきれいに入ります。

少し張りのあるキャンブリックやギンガムとはまたちょっと違うボリューム感ですね。

このシンプルかわいいワンピのモデルは、前回も登場した カジュアルアフェアwihtウィッグの子なんですが

前回のとはなんだか違う・・・・・前回記事のピンクのギンガム着たモデルと同じ子なのに・・・・。

そう、ウィッグを変えてみたのでした。

ヘアスタイルはほとんど同じ セミロングボブですが、カラーが違うのです。

DSC04340_convert_20150821000021.jpg

前回のは濃いめのブラウンのウィッグでしたが、今回のはもっと明るいブラウン・・・・。

前のを購入したのと同じWEBショップでこの前ついつい購入してしまったのでした。

同じヘアスタイルでも カラーによってこんなに雰囲気が変わるなんてね・・・。

この明るい色もこの子にはとってもお似合いでした♪

そして先日こんなのも購入してみました。

DSC04345_convert_20150821000052.jpg

これなんだか分かります?

なんと100円ショップで売っていた木工組み立てキットなのです。

先日出先で寄った100円ショップの『夏休み工作特集』みたいなコーナーで見つけたのです。

他にもいくつか種類はあったのですが、DOLLに使えそうな2種を購入。

DSC04347_convert_20150821000102.jpg

買ってきた翌日組み立てたのですが、ほんとあっと言う間に完成でした。

台紙(台木?)からカットライン通りにポコポコパーツをくりぬいて組み立てるだけ。

昔の少女漫画雑誌の付録を台紙からくり抜いて組み立てるようなわくわく感があり、懐かしく楽しかったです♪

DSC04349_convert_20150821000111.jpg

ならべた処 ブライスには少し小さめですが演出物としてはいい感じ。 このままでもいいし着色してもいいかも知れません。

写真には撮りませんでしたが、べちにはいい感じの大きさです。

ベンチにも一応座れたし、木馬にもちゃんと座れたし・・・・。

今度 べちのお洋服作ったら 一緒に撮ろう~っと♪・・・・なんだか楽しみ。


しばらく 台風の影響とかもあってか少し不安定な気候が続きそうですが、8月下旬・・・『夏ばて』が本格化する時期でもあります・・・・無理せず元気に行きましょう!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

