*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


パステルブルーバージョン♪

口を開けば 暑い!暑い!!! 相変わらずそんな毎日が続いて、まだ7月というのに 既に『夏ばて』している私です。

思えば 今年は4月の桜が終わってから寒の戻りで雪が降ったりしたかと思うと 今度は5月から既に『夏日』が続き、6月に梅雨入りしたかと思うと突然4月並みの肌寒さが戻ってきたり・・・・・

そして 天気予報では早くから 『今年はエルニーニョで冷夏になる』な~んて言っといて、この処ずっと35度とか36度とか37度とか・・・・・『え・・・体温のこと?』って言いたくなってくるほど連日も猛暑・・・・・

そりゃ身体もオカシクならない方がどうかしてるって感じですもんね。

しかも 外に出れば灼熱・・・職場やなんかの建物の中ではこれでもかというほど冷えていて、一日何度も急激に熱せられたり冷やされたり・・・これもまた体調悪くなる大きな一因ですもんね。。。。ほんと参った参ったって感じです。

・・・・・が、こうも言ってられない状況でもあるんです!!!(笑)

来月8月には、去年の夏にもお世話になりました 東京都内・神楽坂のギャラリーカフェで開催の お人形関連の企画展参加の予定があり、それに向けての準備を進めなきゃならないのです。

そして、9月には 浜松町会場での最終回である ドールショウへの出展もほぼ決まっていたりする訳で・・・。

暑いけど 頑張らねば!!!!!


・・・という訳で、少ない時間をなるべく製作にあてているとブログの更新もすっかり滞り気味になってしまう・・というちょっと悲しい状況に・・・(笑)

だからと言って 製作がサクサク進んでいるかと言うとそうでもない・・・・(笑)

とりあえず、少しづつは進めているという感じの中 なかなか更新できなかった前回分の色違いバージョンを。


DSC04306_convert_20150726233024.jpg

前回同様のクロスオーバーステッチのスモッキングワンピのブルーバージョンです。

淡いブルー地に白のピンドット生地を使って、ピンク×ブルーのクロスオーバーでのスモッキングを刺しました。

DSC04304_convert_20150726233014.jpg

白いお花の刺繍も重ねました。

この時期、こういう清涼感のある寒色系の色い合いは見た目涼しげでほっとするかも。

私自身も、やっぱり夏場に着る服はブルーなんかの寒色系が多いですもんね。

DSC04302_convert_20150726233005.jpg

被っているお帽子は、去年作ったブルーベリー帽子です。

去年は、樹脂粘土でフルーツや、ブルーベリー・ラズベリーを沢山作ってつけたお帽子なんかも沢山作りました。

去年の今頃は 割とそういうパーツを製作して楽しむ時間もあったのか・・・・今年はどうしてそこまで手も気持ちも回ってないんだろうか・・・・・

なんだかよく分からないんですが、またそういうパーツ作りもやりたくってちょっとうずうずしています(笑)

DSC04308_convert_20150726233033.jpg

なるべく時間をみつけて樹脂粘土のパーツも作りたいと思います!!

そう言えば、公式HPではもう9月の子のイラストがが発表されてましたね。

『チェックイットアウト』・・・・パンカホリックさんとローシェックモルセーさんをミックスしたみたいな感じ(笑)

パンカさんはいないけど、ローシェックさんは居るので9月はスルー予定です。


・・・そして、こちら・・・・8月の神楽坂イベントのDMハガキが出来てきました!!

DSC04310_convert_20150726233042.jpg

身の回りのお友達何人かにはお送りしました。

又詳しい内容・日程などは追ってここでご案内したいと思っております。


ああしかし、この暑さ。。。。しばらく治まる気配もないようで今週も暑さが続くようですが なるべく無理せぬよう元気にすごせるといいですね!!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪











スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

