*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ひさびさスモッキングとチェリーさん♪

昨日は東日本を中心に、今日は西日本を中心に、ほとんどの地域で『梅雨明け』となりましたね。

先週 ドールショウあたりからの突然の猛暑に引き続き、今度は長引く台風からの湿った高温と雨風、そしてまた猛暑・・・・とこのの10日程 急激な暑さや湿度で、ちょっと体調崩し気味でございました。

ドールショウ後は 意外に元気だったのですが、台風の影響が出始めると 気圧変化のの影響で頭痛がひどくなり そういうのに起因する頭痛は鎮痛剤も効きにくく かなりぐったりモードになるんですよね~。

そして この連休の暑さ・・・・・・・ほんと異常な暑さゆえ外出は最低限、『ひきこもり』を決め込んで自宅でゴロゴロと過ごしていました(笑)

お部屋を冷やして ちょっと元気が出ると 製作を進めて・・・てな感じの連休でしたが 結構こういう連休も楽しかったな・・って感じでした(^^)

ドールショウ前は、色々あってなかなか製作も進まなかったのですが、ひとつイベントが終わって気分的に楽になったせいもあってか暑さで身体はぐったりでも製作の意欲は少しずつ復活してきているような気もします。

そんで、ちょっとひさしぶりに スモッキングもやってみました♪

刺繍やスモッキングって、気分が少し落ち着いていないとなかなかやる気にはならないんですよね。

スモッキングは実際にスモッキング刺繍を刺すまでの下準備にも手間がかかることもあるし。


久々にしたスモッキングは、2色の糸を重ねて刺す『クロスオーバーステッチ』。

淡いピンクのピンドットのコットンに、ピンクXブルーのクロスオーバーステッチを刺し、

さらに白い小花の刺繍を重ねました。

DSC04287_convert_20150720211436.jpg

ステッチに少しブルーを加えることで、子供っぽく、甘くなりすぎないイメージに仕上がったかな・・と思います。

スモッキングのワンピースは、ここ数年 ドールショウやオークションでも喜んで頂けることが多く 先日のドールショウにも出せればよかったのですが、生活環境が色々落ち着かず 製作時間が無かったこともあって出すことができなかったのです。

次回9月のドールショウには色々出せるといいな・・と思っています。

DSC04289_convert_20150720211445.jpg

今日のこのワンピースも、色違いも製作中・・・間もなくそちらも完成予定ですのでまた紹介したいと思います♪

そして 3日程前にこんなものも手元に届きました。

DSC04294_convert_20150720211502.jpg

FELISSIMO が毎年やっている『ハッピートイプロジェクト』の参加キットです。

何年も前からこのプロジェクトは知っていたのですが なかなか参加する機会が無くって去年初めて参加。 作品は12月に東京特設会場(JR日暮里駅構内)に展示して頂きました。

ちなみに去年のお題は『りす』だったのですが、今年のお題は『おさる』でした(^^)

8月・9月とイベント参加が続くため まだ製作はできませんが それ以降になるべく早く製作して今年こそは私の地元である神戸会場での展示に間に合わせたい!!!と思っています♪

そしてそして、一昨日 うちにもやって来ました。

DSC04298_convert_20150720211526.jpg

5年ぶりの褐色肌の子!!!  チェリービーチサンセットさん。

イラストの段階からとっても楽しみにしていて、しかもとってもタイミング良く早々に予約でGETできていたのです。

他ではイラストの段階で既にかなり高額になっていたり、またショップでの販売も間際になって『抽選販売』に変更されたりして入手が困難になっていたようでしたからかなり幸運だったみたいです。

DSC04296_convert_20150720211514.jpg

ここ数年、夏に出るアニバが 8月の自分への誕生日プレゼント(・・という口実・(笑)だったのですが、今年はアニバはスルーだったのでこの子にした次第です(笑)

いい歳してお誕生日にお人形さん・・・っていうのも微妙なとこですけど、ま いっか(笑)

肌び色加減もいい感じだし 髪色もいいですね。

近々開封したらまた改めて撮影したいと思っています。

週間天気予報を見る限り、この先もすっと34度とか35度とか・・・そんな数字が並んでいてただただぞとするだけ・・ですが、なるべく元気に夏ばてせぬように気をつけて過ごしましょう!!!!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪











スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/22 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

coconut  

ありがとうございます。

鍵コメントを頂きましたlさま・・・・素敵なメッセージを頂きありがとうございます。
大変嬉しく光栄に思います。
お申し出の件もこちらこそどうかよろしくお願い致します。
私からのお返事の方法が他に思いつかず こちらでのコメントにさせて頂きました。

2015/07/23 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment