*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ミントグリーンのワンピセット♪

7月に入って 梅雨も後半・・・のはずが このところずっと雨が続いています。

雨続きで 洗濯物もずっと部屋干し・・・・・洗濯物も気持ちもなんだかずっとすっきりしないまま・・・なんて感じです。

ああほんと 洗濯物も気持ちもおひさまに当たってすっきりからりとしたいものですね。


引越しから3週間経過しましたが、やっぱり未だに片付きません(悲)

住む部屋が変わると それまで使っていた家具や収納用品がサイズが合わなかったりで なかなか思うように片付かなかったりするもので、片付けも段々手詰まりになってくるというか。。。。。。

そんでもって、引越てきた今のマンションには、契約時に告知されていなかった欠陥が色々あって、そのことで管理会社&オーナーさんとの話し合い?も続いていたりするもので

ほんと精神的にも物理的にも落着かない生活を送っている訳です。

なんだかここ半年ほど 色々不運・・・というかアクシデント続きでなかなか色んなことがすんなりいかないのです・・・そろそろ?一度お祓いでも行っとこうかしら???こんな時には神頼みもあり???とか・・・

そんなことも思ったりするこの頃です(笑)


てな感じが続いているので、来週にせまったドールショウ・・・・ほんとに今回は申込したのが間違いだったかも・・・・と思ってしまうこらい支度がまったくできませんでした。

・・・が、今頃になってちょっとだけ 悪あがき・・・・

昨日になってできた一着が今日のワンピです。



せめて気持ちだけでも爽やかに・・と思って選んだミントグリーン。

ミントグリーンのコットンローンのワンピースに、ホワイトのコットンローンの刺繍いりエプロンをセットしました。

雨続きで、室内写真も冴えず・・・・慌てて撮ったのでエプロン着用のスタイルしか撮影しなかったのですが

エプロンをとると、少しハイウエストでスカートにギャザーたっぷりめのシンプルワンピになっています。

スカート裾近くには 横タックをたたみました。

DSC04261_convert_20150706201433.jpg

刺繍は勿論手刺繍で、ブルー系のお花と葉っぱの図柄です。

あとは、スカートにボリュームを出すためにアンダースカートもセットするつもりです。

モデルのミシャティビャーリュブリューさん・・・・この子はとっても可愛いくって、大所帯になったうちのブライス達の中でも私の好みランキングの上の方だと思います♪

幼すぎず大人過ぎず・・主張しすぎず地味すぎず 品の良い感じの可愛らしさがお気に入りです。

DSC04263_convert_20150706201441.jpg

そういえば 今月7月は 5年ぶりの黒肌の子・・・・『チェリービーチサンセット』さんが発売になりますね!

しかも 歴代の黒肌(褐色っ子)の中でも数少ない前髪ぱっつんの子なんですよね。

褐色肌の子は素敵なんですが、前髪無しタイプの子はどうも大人びていて私にはちょっと難しい・・・って感じ。

今までの褐色肌っ子の中で唯一前髪ぱっつんだった ヘザースカイさんだけはうちにもいます(^^)

数年前にブライスのイベント時 既にその時に過去の子だったヘザースカイさんをお友達が定価でGETしてくれた・・・という思い出深い子でもある訳です。

そして 今回のチェリービーチさん・・・・お迎えすることにしちゃいました☆

8月の自分の誕生日の贈り物として(笑)

イラストの段階で珍しさも手伝ってかかなり値段もつり上がっていたようですが、私はとってもラッキーにタイミングよく定価で予約できちゃったんです♪

その後発表された 最終仕様でもやっぱり思った通りの可愛さで・・・(^^♪

まだ少し先ですが 届くのが今からとっても楽しみです。



・・・明日は七夕ですが、この感じだと雨の七夕・・・かしら。

1年に1度のデートが駄目になっちゃう・・・・・・・と思っちゃうとこですが、地上は雨でもきっと雲の上は晴れ渡り雨なんか関係なくってふたりはちゃんと逢えてるはず・・・と信じたいものです。

さ~て、私も明日は 短冊に願い事いっぱい書いちゃおうっと☆(^^)


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪









スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

